かぼちゃ・こけても   

a0030594_22561220.gif

こけてもかまへんよ
根っこからの大阪人、泉州っ子なのですが、あまりそうは見られません。
仕事では泉州弁(清原の使う言葉です)は使いませんでしたからね。
いよいよこの土、日はだんじり祭りです。
今は役をやっていませんので参加はしませんが、やっぱり血は騒ぎます。

内緒にしておこうと思ったのですが、今日から沖縄三線を習い始めました。
音楽は好きでも何も楽器の弾けない僕。
チャレンジです♪
60の手習いならぬ、65の手習いというところですが、果たしてものになるか(笑)
いつかお聞かせしましょう!??

こけてもかまへんよ
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-10-06 23:05 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by 一休 at 2016-10-07 06:10 x
沖縄三線を習われているのですね。私も音色に惚れて、8年前にピンクちゃんらと4人で八重山諸島を旅行した時に、石垣島で沖縄三線を買いました。初めは没頭したのですが、一向に上手に弾けないので止めてしまいました。
ブログを拝見して私も又はじめて見ようかな?と言う気になりました。
泉州はだんじり一色ですね。私の地域はだんじりを持っていないので、他へ曳かせて貰いに行きます。
今朝の肌寒さにビックリしました。
Commented by mayu-pc-ai at 2016-10-07 06:45
ふぅふぅさん、おはようございます♪
沖縄三味線を始めたのですね~。
新しく何かを始めるのはとてもいいことですよね♪
明日、明後日はお祭りを楽しんで下さいね~♪
Commented by お~しげ at 2016-10-07 08:11 x
三線三昧になることを期待しています。
三線だから「三年後に一緒のライブ」を先ず目標に、期待外れの三振にならぬように。
わが地区ならいつでも披露の場提供できます。
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-07 13:32 x
>一休さん
はい、始めることにしました。
まだ1回なのでどうなることやら。
一休さんもせっかく楽器を持っていらっしゃるなら、再開してください。
だんじり、明日からの天気が心配です。
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-07 13:35 x
>mayumiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
会社を完全に止めたらなにか楽器を始めようと決めていましたからね。
がんばって続けたいと思っています。
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-07 13:39 x
>お~しげさん
皆さんに宣言していたように、三線を始めました。
次回は自分の楽器が届きます。
どうなるものか分からないので、安い楽器ですが(笑)
三振しないように、がんばります♪

<< ねこちゃん・あなた好みの いつものふくろう・ふたりの関係 >>