人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篆刻「延年」

篆刻「延年」_a0030594_22393945.gif

「延年」 2.5㎝×2.5㎝
寿命を延ばすこと。長生きすること。

今日は篆刻クラブの日でした。
年賀状用に来年の干支の鳥とおめでたい言葉を彫りました。
2.5㎝と小さいので文字の細かい線に苦労しました。

篆刻クラブは10人足らずの小さなクラブです。
クラブの性格上、まとまってなにかをするということはないのですが
それぞれ自分のペースで彫って、おしゃべりを楽しんでいます。
今は成り行きで代表をしています。お世話係です(笑)

午前中は今日から開催中の「泉州焼陶芸展」へ
土の子陶房も出展していて鳥の作品などを購入しました。
他にも知り合いの陶芸家さんも参加されていて興味深いお話を伺いました。

「泉州焼陶芸展」 明日(10/11)まで 10:00~16:00
岸和田市立浪切ホール
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-10-11 12:23 x
Cさん
細かい線で素敵ですね❗
鳥さん 愛嬌があって可愛いです
あったかい年賀状に仕上がりそうですね
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-11 13:03 x
>おっ兎っ兎さん
どうもありがとうございます。
実物は小さいので細かいところはいい加減ですよ。
篆刻は難しいです。
年賀状は絵手紙にしたいのでこの篆刻作品を使うかは未定です。
by choakuta | 2016-10-10 22:48 | 篆刻 | Comments(2)