人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三線・晴れの日も、雨の日も、

三線・晴れの日も、雨の日も、_a0030594_23491356.gif

今日は沖縄三線のおけいこの日でした。
先生に頼んであった僕の三線が届きました。
小さい頃に学校で使った楽器以来の自分の楽器です。
安物ですが、うれしい!!

今日は「涙そうそう」の楽譜(ドレミではないです)をもらいました。
僕の好きな曲です。

晴れの日も、雨の日も、

弾きながら歌えるようにがんばります。
三線・晴れの日も、雨の日も、_a0030594_23583133.gif


CSもですが、やっぱりプロ野球のドラフトには反対です。
お涙頂戴のTBSの特番、いやみでしたねえ。(途中まで見てしまいましたが…)
今やGは嫌われ者なんですから、自由競争にしてもお金持ちはソフトバンクやDeNAやオリックスなんだから、いいんじゃないのかなぁ~
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
Commented by mayu-pc-ai at 2016-10-21 06:59
ふぅふぅさん、おはようございます♪
三味線素敵ですね☆
絵手紙の三味線の柄も細かく描かれていますね~。
とりさんが上手に弾いていますね♪
タオル筆のコンクールで使う70cm×35cmの用紙がなかなか見つかりません…。画材やさんに行けないのでネットで探しているのですが…。
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-21 10:04 x
>mayumiさん
おはようございます。
三線、僕はまだこれからです。がんばります。

紙ですが、ちょうどこの大きさのものはないと思います。
半切の紙を半分に切るとこの大きさになります。
半切の紙を探してください。
Commented by mayu-pc-ai at 2016-10-21 12:46
やはりそうでしたか…
情報ありがとうございました。m(__)m
描けるかわかりませんが…やってみたいなぁと思っています☆
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-21 13:49 x
>mayumiさん
大丈夫ですよ。
ちょっと大きいですがきっとmayumiさんなら素晴らしいのが描けると思います。
Commented by とくちゃん at 2016-10-21 18:04 x
涙そうそう♬ いいですね~

いつか聞かせてもらえる時がるといいな~

あと三線と言えば、♬わたしが~あなた~に惚れたーのは・・・♬もいいですね!
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-21 23:36 x
>とくちゃん
いつかお聞かせできればいいのですが、さて?
「19の春」ですね。歌詞がいいです。いつかレパートリーに♪
がんばります。
by choakuta | 2016-10-20 23:55 | 絵てがみc | Comments(6)