水鳥・光が宿っている   

a0030594_22191849.gif

土の子陶房作の小さな水鳥をモチーフにして描いてみました。
もとは土の色だけなので彩色は自由に。
ちょっと愛想がないので、ぺたぺたと水を表現したのですが。
これは大きくなりすぎて捨てる前の”おくら”の切り口を利用したハンコです。

今日は土曜日ですので、孫を連れて娘がお泊まりにやってきました。
三線を見つけて、触らせてと手にすると適当に弾き始めました。
初めてなのに僕より上手い♪
先生要らないなあ~
いくらヴァイオリンを弾くとはいえ、僕は悪戦苦闘しているというのに、憤りさえ感じましたよ(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-10-22 22:25 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by お~しげ at 2016-10-23 08:31 x
ヴァイオリンではピッチカート奏法がありますからね。
出来る人は出来るんだ、凄いね!
あなたの娘ですよ、いいなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2016-10-23 14:29 x
>おーしげさん
お~しげさんのエレクトーンの腕もたいしたものですよ。
楽器を弾ける人がほんとにうらやましいです。
ギターなど弦楽器は左手の動きが共通しているので、三線も容易なようですね。
僕は思うように指がいうことをききません(笑)

<< 筆柿・衒いなく 「ギャラリー通信」vol.54... >>