人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篆刻作品「迎春」

篆刻作品「迎春」_a0030594_2317921.gif

上は僕の「迎春」  約2㎝
下はAの「名前印」  約2.3㎝×2.3㎝

今日は篆刻クラブの日でした。
僕は年賀状用にちょっと鳥に見える「迎」で「迎春」の文字に梅の花を入れています。
Aの名前印は竜虎や亀や鳳凰などめでたい動物に囲まれています。
そろそろ年賀状の案を考えないといけませんねえ。

「タオル筆で描く絵てがみコンクール」の締め切りが迫っています。11月末日消印有効です。

秋の読書14 
村松友視 『北の富士流』 文藝春秋

大相撲九州場所が終わって気の抜けた大相撲ファンにおすすめの一冊。
破天荒というか人間的な魅了に満ちた北の富士のおもしろいエピソードがいっぱい。
僕はあまり強い横綱という印象を持っていなかったのだが、優勝回数は10回で、あの栃錦や初代若ノ花と同じ優勝回数だったとは意外にすごい。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-11-29 14:07 x
お二人とも 素敵な判子ですね
解説を付けてくださったので
とっても興味深く見させて戴きました

タオル筆 参加に意義ありとばかり
ご粗末過ぎるもの 先程投函しました
Commented by ふぅふぅc at 2016-11-29 18:25 x
>おっ兎っ兎さん
いつもありがとうございます。
タオル筆コンクールのご参加、うれしいです。

篆刻は月2回の教室で彫るだけなのでなかなか進歩しません。
篆刻はむずかしいです。
by choakuta | 2016-11-28 23:26 | 篆刻 | Comments(2)