太ったにんじん・ぶれない生活   

a0030594_19204918.gif

ずんずん、ぶれない生活
こんなにんじんは描かないわけにはいきません(笑)
太ったにんじんの充実感に、生きていく上での元気をいただきます。

今日はタオル筆コンクールについてタオル組合さんと打ち合わせでした。
いろいろ難しい面もありますが、地場産業の活性化のお役にたてばいいですね。

横で、Aがせっせと年賀状を描いています。えらいな。
僕はアイデアが降りてくるのを待っているのですが。さて…

冬の読書1
鎌田實『あきらめない』 集英社文庫

著者初期の医学エッセイ集。多作の著者の最近の作品は水増しのようなものもあるが、この『あきらめない』や『がんばらない』は今も読むに耐える傑作だと思う。東日本大震災のずっと前の作品だが、日本の原発政策の無策にこの時早くも警鐘を鳴らしていた。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-12-14 19:33 | 絵てがみc | Comments(0)

<< ロボットとガーベラ 福岡は雨でした。 >>