ガーベラ・二人でいると   

a0030594_23410605.gif
二人でいるとあったかい
ガーベラの鉢を買ってきました。
蕾がたくさんついているので、これからもどんどん咲いてくれるでしょう。

今日で1月もおしまいですね。
なんて早いんでしょう。
今日は昨日とかわりまた寒くなりました。

インフルエンザは姉のnanaちゃんが感染したようです。
hinaちゃんは元気になってきました。

読書も僕の趣味のひとつですが、会社員時代は片道1時間半の通勤時間が読書タイムでした。
今はどこで、いつ本を読むのがいいか模索中です。
以前は月10冊を目標にして読んでいたのですが、今は月5冊が精いっぱいで、読みたい本がどんどん溜まっています(笑)

a0030594_23553789.gif
 冬の読書 9
 沢木耕太郎『流星ひとつ』  新潮文庫
僕たちの世代には記憶に強く残っている歌手藤圭子。
引退表明直後に、当時まだ若手の沢木耕太郎がインタビューしたもの。
インタビューノンフィクションの傑作。
藤圭子の本音、素顔、可愛らしさがあらわになる。
この後、62歳で自殺という悲劇が待っていようとは。
ちなみに藤圭子と僕たちは同い年。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-01-31 23:50 | 絵てがみc | Comments(0)

<< 赤鬼と青鬼 赤鬼・どうしても >>