人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス・清らかな

ラナンキュラス・清らかな_a0030594_23355423.gif
清らかな 想い重ねて

青墨の淡墨で大好きなラナンキュラスの花を描いてみました。
ラナンキュラスの花弁の薄い重なりは表現が難しいですね。
以前に一枚一枚描いたことがあるのですが、わけがわからなくなってしまいました(笑)
青墨を淡墨にして描くのは絵手紙の本道です。
僕は濃墨の方が強い線になるので好きですが。

孫のhinaちゃんの生活発表会が終わりました。
年少さんですから初めての生活発表会。緊張したそうです。
それでもリズムに乗ってダンスもお歌も上手でした。

(ふぅふぅc)
ラナンキュラス・清らかな_a0030594_23371372.gif冬の読書11
小川洋子 『猫を抱いて象と泳ぐ』 文藝春秋
僕はチェスが分からないので、気になりながらも長い間本棚に眠っていたもの。
やっと読み出したら止まりませんでした。
世評の高い傑作です。
静かな空気と死の影が漂って独特の世界をつくっています。
チェスがしてみたくなります。


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
Commented by お~しげ at 2017-02-14 08:03 x
お孫ちゃんの顔や雰囲気は一族のそれになってきましたね
Commented by ふぅふぅc at 2017-02-14 09:51 x
>お~しげさん
妹のhinaちゃんは演技派なのでごまかされそうですが、北川家の家風にはないおてんばですよ。
by choakuta | 2017-02-12 23:47 | 絵てがみc | Comments(2)