人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコポン・旬をいただく

デコポン・旬をいただく_a0030594_23272412.gif
旬をいただく

東京から戻ってきました。
Aの一昨日のデコポンと競作になります。
葛筆の講座に刺激を受けて、手持ちの葛筆で描いてみたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。

温州ミカンの季節はいつのまにか過ぎてしまい、デコポンや清見みかんや八朔、ネーブルに果物屋さんに並ぶ柑橘類は様変わりしてきました。

人生の旬の時期はいつなんでしょうか。
僕はまだまだこれからと思っていましたが、東京の中2ともうすぐ中学生の孫と久しぶりに出会うと成長期のみずみずしさが羨ましくなってしまいます。
二人とも見るたびに大きくなっていて目を瞠ります。
帰ってきて、まだ家にいた6歳と4歳の孫の顔を見ると、この時期が一番かわいいなあと思ってしまいます。

まあ、僕の人生旬の時期はとうに過ぎてしまったとしか言いようがありません(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから





Commented by お~しげ at 2017-02-20 07:56 x
旬はとっくに過ぎてシュン
まあ人生振り返るに40代でしたかね。
Commented by choakuta at 2017-02-20 10:17
>お~しげさん
お~しげさんの今は音楽活動に地域のボランティア活動にと充実した日々ではありませんか!
僕の40代は仕事に追いまくられていた記憶しか残っていませんね。
Commented by とくちゃん at 2017-02-20 19:47 x
我が家の周りの散歩道に毎年、葛がはびこる?くらい元気に・・・

葛の花は大体毎年描きます。

一時は葛筆を太い細いをたくさん作りました。

あまりうまく使えませんでしたが・・・

金づちで繊維にしたときは切れてしまって・・・

ビンの底を使って筆だけはうまく作れましたが、使う腕がね~(笑い)
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-02-20 21:50 x
人生の旬は今です!
と 無理矢理 自分を説得します‼
でないと 
一歩も前に進めなくなって居ます
Cさんも ウン十年先に
きっと そう仰るでしょう
言わない? 
知りません‼ その時は
空に向かって文句仰ってください
Commented by ふぅふぅc at 2017-02-20 23:00 x
>とくちゃん
そうなんですか。
ビニールを巻いて金づちでたたくと習ったのですが。
一度やってみます。
切れるようだったら、ビンの底ですね。ふむふむ
Commented by ふぅふぅc at 2017-02-20 23:05 x
>おっ兎っ兎さん
そうですね。
今が旬といつも思う気持ちが大切だということは分かります。
あとウン十年も生きていませんよ(笑)
by choakuta | 2017-02-19 23:42 | 絵てがみc | Comments(6)