赤だいこん・生きていのち   

a0030594_22331264.gif
悲しみに耳を傾ける
喜びに体を震わせる
生きて いのち

この大きな赤だいこんの絵手紙も「絵手紙フェスティバル2017」の会場から。
これはタオル筆ですかとよく質問されたのですが、この線は葛筆です。
ちょっと変わった赤だいこんの生命感を出したかったのですが、さて。
文字は普通の筆。
いろんなモチーフによって表現にふさわしい筆を選ぶのも絵手紙の楽しさです。

「絵手紙フェスティバル2017前期展」 3/3(金)~3/10(金)
会場 大崎ウエストギャラリー


a0030594_22333888.gif


今日はタオル筆の実行委員会。もうすぐ始まります!

大阪湾に春を告げるいかなご漁が解禁になりました。
さっそく田尻漁港で買ってきた「いかなご」4キロで、Aは釘煮づくりです。
部屋中が甘辛い春の匂いで満ちています。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-08 22:39 | 絵てがみc | Comments(0)

<< 恋するパイナップル 怪魚・小さな冒険 >>