かえる・雨が歌いはじめたよ   

a0030594_00124409.gif
ぽろん、ぽろん
雨が歌いはじめたよ。

かえるくんの季節ですね。
昨夜から続いた雨がお昼前にはやみました。

篆刻クラブのギャラリー展の作品の入れ替え作業をしました。
午後はAが誕生日プレゼントを買ってくれるというので、りんくうアウトレットへ。
半そでのシャツとスニーカーを買ってもらいました。
アウトレットは相変わらず外国からのお客様がいっぱいでした。
それに対応して中国語の分かる店員がいるお店もみかけました。

(ふぅふぅc)
a0030594_00133368.gif


「林典子とぴいす絵手紙教室作品展」
6/9(金)~6/13(火) 10:00~18:00
大東市生涯学習センター「アクロス」

絵手紙仲間の、のこたんこと林典子さんの教室展が明日(9日)から始まります。
もう教室を始めて20年なんですね。すごい。
僕も特別参加させていただきます。






a0030594_00130636.gif

夏の読書 1
東海林さだお 『ガン入院オロオロ日記』 文藝春秋

万年中年!と思っていたショージ君も、もう80歳!!
立派な老人ですが、闘病記を書いてもちっとも老いを感じさせないところがすごい。
いつまでもショージ君のエッセイをたのしみたいものです。





「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!

4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-08 23:55 | 絵てがみc | Comments(0)

<< みっちゃ筍・嫋やかに ラベンダー・初夏の香り >>