黒ヤギさん   

a0030594_22320423.gif
がんばらなくていいんだよ

しんどい時は体をやすめよう。
いつもキミはがんばっているんだから。

昨夜はちょっと大変な事件がありました。
無事に解決してやれやれです。

会社員のころは、通勤時間が片道1時間半ほどあったので電車の中が読書タイムでした。
音楽雑誌とマンガ雑誌を定期的に読んでいましたが、雑誌を除く本を年間100冊読むのが目標で、月にすると8冊くらいがノルマでした。
僕の読み方は常に4~5冊を並行して読みます。
自由時間がいっぱいあるはずの今は、なぜか月5冊程度がせいぜいで、今月は8冊読めたのはなんだかうれしい。
(ふぅふぅc)


a0030594_22565122.gif

夏の読書 8
小川洋子 『いつも彼らはどこかに』 新潮文庫


動物と人間の交流がテーマの短編集だが、小川洋子だけに一味も二味もちがう。
なにせ動物とはいえ、置物の犬だったりするのだから。
著者の腕の冴えを味わうことができる。
文庫の解説は江國香織で、お見事な解説でした。






にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-27 22:36 | 絵てがみc | Comments(0)

<< wakuwakuロボット・自己紹介 水ナス・心もたわわに >>