千両茄子・真夏ノ太陽ハ   

a0030594_22273092.gif
未明ノ雨ハヤンダ
真夏ノ太陽ハ 容赦シナイ
ソレデモ
私ハ 生カサレテイル

明け方に雨が降って、今日はしのぎやすい天気になるのかなと思いましたが、なんのなんの厳しい暑さの一日でした。

午前中に「ギャラリー通信」の原稿を仕上げてお昼をすませ、コーラスの練習に大阪へ出かけようとしたらココに異変が!
口から血を流し始めていたんです。
土曜日で時間外でしたが、あわてて動物病院へ連れて行きました。
お腹からの出血だったらもうおしまいかも、という気持ちになりました。
診察の結果は多分転倒した際に噛んだのか、口の奥が切れているとのこと。
応急措置でなんとか血は止まりました。やれやれ
ただ脚が弱って寝てばかりなので、前足とお尻に床ずれが出来ているそうで、そちらの治療も大変です。
物入りですが仕方ありません。ふう~

(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-05 22:35 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by うみ at 2017-08-07 11:49 x
お久しぶりというか、、、コメントは初めてです
ココちゃんの様子に泣けそうになりました
我が家の母犬も、老衰で介護の日々でしたから。。
母犬も娘犬もなくなって もう6年ですが、今でも泣けます
飼い主さんも大変ですが、ココちゃん一日でも長く、、と祈っています
Commented by choakuta at 2017-08-07 16:44
>うみさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今こちらは台風が通過中で大雨と強風が吹き荒れています。
ココは優雅で活発だったパピヨンらしさは無くなってしまいました。
それでも少しでも長生きしてほしいという毎日です。

<< バレエシューズ・おもいつづけてごらん サーフボード・愛しき宝物 >>