朝顔・あたりまえのように   

a0030594_21081033.gif
あたりまえのように
朝がきて 朝顔がひらき
昼がきて 朝顔がしぼむ
命を終えた朝顔は 二度と開かない

絵手紙仲間からいただいた正平さんの朝顔が、毎朝たくさんの花をひらいてくれます。
今日は曇空で暑さも一段落したようです。
東京へ行っていた孫たちも無事に帰ってきて、夏の終わりが近いですね。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-26 21:15 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by guuchan at 2017-08-27 14:26 x
あたりまえがあたりまえでなくなった時に初めて、
あたりまえの有り難さがわかるのですよね。

 先日のプレバトで、初めて
朝顔が秋の季語と知りました(゜_゜>)
Commented by choakuta at 2017-08-27 19:36
>guuchanさん
こんばんは
あたりまえの幸せを忘れてはいけませんよね。

朝顔、僕の持っている歳時記では夏なんですが?
そのプレバト見逃しました。

<< クロザル・雑念 ラデッシュ・ぷっくりおなか >>