国際交流絵手紙ボランティア   

a0030594_22285255.gif
今日は熊取町が姉妹都市として交流しているオーストラリアのミルデューラ市から、市長さんを始め青少年たち14名をお迎えし、地元の小中学生など合計78名が参加したた国際交流のイベント「野外交流会」に僕たちも参加しました。
Aが所属している熊取国際交流協会が中心となっています。
「野外交流会」では、みんなでカレーライスづくりをしてお昼をいただいた後、絵手紙体験をしていただきました。
a0030594_22295858.gif
a0030594_22311433.gif

ハガキに書いた後は、ちょうちんやうちわにもチャレンジ!
みなさん真剣に楽しんでいらっしゃったようです。
日本のいい思い出になるといいですね。
こんな地道な活動、コミュニケーションが国際平和につながっていくのだと思います。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-10-09 22:42 | 日記 | Comments(0)

<< コスモス・あの児はだあれ だんじり祭りが終わりました >>