人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちょう・ぽとり

いちょう・ぽとり_a0030594_22362432.gif
いちょう
ぽとり
去る

今の季節、いちょうの黄葉がきれいです。
孫のnanaちゃんが、きれいないちょうを絵手紙にと、ひらってきてくれました。
枯葉と喪中ハガキの届く晩秋、ちょっと物思いにふける季節です。

いちょう・ぽとり_a0030594_22370120.gif

今日は泉佐野市の上之郷小学校で、みやちゃん先生たちとご一緒にタオル筆で描く絵手紙の出前授業。
四年生42名に参加していただきました。
大きく描いてたくさんの力作が完成しましたよ。
コンクールに出展していただけるそうです。
少しずつ地元にもタオル筆がひろがるといいですね。
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

by choakuta | 2017-11-21 22:50 | 絵てがみc | Comments(0)