人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足魚・またやってしまった!

足魚・またやってしまった!_a0030594_23460052.gif
毎日を機嫌よく

土の子陶房の「足魚」という作品をモチーフにして描いてみました。
もう何度も描いていますが飽きることはありません。

描きあがって、あっ!!、”気嫌”の漢字は間違いです。
正しくは”機嫌”。またやってしまいました(笑)
この漢字、僕はよく間違うんですよね。あ~あ
皆さんも間違って覚えてしまっている漢字ってありませんか?

今日の午前中は熊取町にある雨山城址へ友人とハイキング。
熊取の象徴のような山ですが、ずっと住みながら初めて登りました。
頂上には神社だけがあります。
かつての山城を思い起こさせる跡はなにも残っていません。
400m足らずの山ですがいい運動になりました。

昼食会の後は沖縄三線の練習でした。
(ふぅふぅc)




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

by choakuta | 2017-11-30 23:54 | 絵てがみc | Comments(0)