人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤蕪・寒さに負けない

赤蕪・寒さに負けない_a0030594_22435278.gif
蕪は寒さに負けないように 丸くなる

先日の赤蕪をもう一度描いて、言葉をずっと考えていました。
それで決まったのがこの言葉。
ちょっと気に入っています。
絵手紙はどうしても絵のほうに目がいきますが、僕は言葉も書の要素も大切だと思っています。
書家さんのような字は書けませんが、この「丸」はうまくいったかと(笑)

赤蕪・寒さに負けない_a0030594_22443420.gif
ココが長く通っていた動物病院からお供えのお花をいただきました。
さっそく遺影の横に飾りました。
うれしい配慮ですね。
そういえばココが亡くなった時の診察料は無料でした。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

Commented by とくちゃん at 2017-12-19 11:47 x
サークルの仲間は言葉が出てこない。
とよく言いますが、わたしはあまり難しく考えずに描いた絵が言いたそうなことや、
絵とおしゃべりすれば案外言葉は浮かぶものだと思っています。(単純ですね)

家族の一員のペットが亡くなる事は寂しいですね。
私はいつも楽しい思いでたくさんあるからそれでよし!
といつも思うようにしています。
だからあまり引きずらないほうです、冷たいですかね~(ほほえみ)
Commented by choakuta at 2017-12-19 13:27
>とくちゃん
とくちゃんは言葉が浮かぶのでしょうが、普通の人は浮かばないのでしょうね。
難しいものです。

とくちゃんはこれまでも多くのペットを育ててきたからかな?
僕にとってココは小学校の頃以来のペットでしたからねえ~
by choakuta | 2017-12-18 22:51 | 絵てがみc | Comments(2)