人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若心経

般若心経_a0030594_22394577.gif
般若心経
「墨遊人展」より、問題作?!(笑)
これはなんだ?と思われたようですが「般若心経」を書いています。
イメージは古文書です。
古文書のように染みがいったり虫食いになった文書にしたかったので、滲みにくい布に、まず水を引いてから書いてみました。
ほとんど読めないだろうというのは計算済みの確信犯!(笑)
途中で全部入りきらないとわかり、一部省略しています。
いつかまた全文に挑戦したいな。
般若心経_a0030594_22382142.gif
僕の作品を集めたボードです。
何枚わかりますか?
左上 「戯」
真中 「獅子」「奮迅」
下右から「喜」  紙の裏から書いています
    「清風」 一番のお気に入り。朱墨を混ぜています。
    「純」  藁の筆で。

今夜はご来場いただいた皆さんに「お礼状」を書いてます。

今日は法事で滋賀県の大津へ。
Aの実家のお墓を移転、新しく市内に作ったお墓の法要です。
(ふぅふぅc)

☆明日(5/17)久しぶりにワークショップ(講座)を実施します。
般若心経_a0030594_00243104.gif
ホルベイン春のワークショップ「はじめての絵手紙」
開催日 5/17、6/21、7/26 各水曜日
時間 13:30~16:00
費用 1回2000円 (画材等すべて含む) 
お申し込みは tel 0120-941-423 fax06-6763-1677 ホルベイン画材へ直接どうぞ



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
by choakuta | 2017-05-15 22:57 | | Comments(0)