ポピー・五月の風   

a0030594_22462922.gif
今日は今日で 風が吹く

今日の大阪は快晴でさわやかな一日でした。
僕はジーンズに半そでシャツの、この季節が一年で一番好きです。

うちの小さな庭にもいろんな花が咲いています。
このポピーも庭で咲いていたものです。
Aの好きなどくだみも咲き始めました。
頂いた松田正平さんの朝顔が芽を出しました。たのしみです。

大相撲夏場所は白鵬の優勝が決まりました。
ここ一番の強さ、気合はさすがです。
ただ今日の一番でも、勝負が決まった後のだめ押しはいけないな。
だれか注意する人間はいないのか。
特に膝に故障を抱える照ノ富士だけに、けがが悪化しないか心配になりました。
(ふぅふぅc)

a0030594_22465448.gif


春の読書 14
青山俊董 『泥があるから、花は咲く』 幻冬舎
青山師の数多くある著作の中では特に優れているわけではないが、
師の考えをコンパクトにまとめた入門書といえよう。




「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-27 22:57 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by guuchan at 2017-05-28 07:42 x
 シンプルに描かれたポピーにいいなぁ~と
見とれていたら・・・
 わぁ、青山さんの著書の紹介\(^o^)/
この禅宗の尼僧さんのお話が大好きで、
一度、NHKの(こころの時代)でお話を伺ってから、折に触れ何冊かの著書を買いました。
(今、ここから始めよう)が特に好きなのですが、この本は早速本屋さんで探してみます。
ありがとうございました。
Commented by お~しげ at 2017-05-28 08:07 x
ダメ押しといい、懸賞をもらった時の仕草と言い品格は期待できません。今更無理でしょう?(笑)
稀勢の里人気の一つに、本来の横綱らしさを求めている人が多いのも事実だと思いますよ。
Commented by choakuta at 2017-05-28 09:32
>guuchanさん
ありがとうございます。
Aの描いたポピーもあるのですが、全然ちがいます(笑)

青山師いいですよね。
僕も大好きです。
『今、ここから始めよう』は名著ですよね。
Commented by choakuta at 2017-05-28 09:39
>お~しげさん
もちろん今更無理は承知で書かせていただきました。
横綱ですから批判されて当然です。

やっぱり今はモンゴル大相撲なんですよ。
以前から主張しているように(なかなか賛同は得られませんが)、僕は相撲鎖国論者!です。
日本の歌舞伎を外国の方が演じることが出来ないように。

高安は大関でしょうが、引く癖がなかなか治りませんね。
あれではさらに上は無理でしょう。
それと本名から早く四股名を付けるべきです!

<< ポピー・こころゆらゆら なまはげ・悪霊退散 >>