かえる・時の花   

a0030594_23362745.gif
ごらん 時の花が咲いている

時の花 季節の移ろいを告げる花、その時節に咲く花

いまふぅふぅ家の庭ではどくだみの花がいっぱい咲いてます。
さつきもまだまだ元気です。
あじさいが少しだけ色づいてきました。
5月ももうおしまい。もうすぐ6月、雨の季節。
あじさいとかえるくんの季節です。

(ふぅふぅc)
「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-30 23:43 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by guuchan at 2017-05-31 09:01 x
(時の花)。。。
豊かな言葉ですね。

 季節を忘れずに、折々の花を咲かせてくれます。
本当に自然は偉大なクリエーター♪
Commented by choakuta at 2017-05-31 10:14
>guuchanさん
おはようございます。
歳時記などで素敵な言葉に出合ったらメモするようにしています。
日本語は豊かな言葉ですよね。

<< やたがらす・叶うよ どくだみ・今だけの >>