コスモス・気持ちがいいね   

a0030594_2251189.jpg秋のすがすがしい好天が気持ちいいですね。
ずっと絵手紙関係の行事が続きますが、絵手紙を楽しんでいらっしゃる人は、どうしてみなさんこんなにステキな人ばかりなのでしょう。
絵手紙に出会えたことに感謝しています。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-10-31 22:10 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by Keyaki at 2005-10-31 23:41 x
>絵手紙を楽しんでいらっしゃる人は、どうしてみなさんこんなにステキな人ばかりなのでしょう。
心の歪んだ人に、こんな絵や文は描けないからでしょう!
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-01 00:57 x
>keyakiさん
僕はずっと合唱に関ってきて、娘達もピアノやヴァイオリンをやってきたものですから多少音楽の世界はわかるんですが、美しい音楽に似つかないドロドロした世界ですよ。うんざりします。
絵手紙にも組織のこととかあるようですがね。
Commented by Keyaki at 2005-11-01 07:40 x
アーティストの世界にも ドロドロはあるんでしょうねー
人間がやることには、それがあるのが普通でしょうか?
何事もきれい事だけでは片付かないところが出てくるんでしょうか
?展に入選するために、大先生に師事し お金使ってその名誉を看板に仕事をしている、こんな人もいてますよね
Commented by 京子 at 2005-11-01 20:14 x
こんばんは。11月になりましたね。
関西方面は芸術の秋を満喫しておいでのようで
羨ましく思います。

美しい世界の裏にはドロドロが隠れているんですか~?

でも、私が出会う絵手紙の友達もほんとにいい方ばっかりです。
嬉しいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-01 23:15 x
>keyakiさん
残念ながらそれが普通のようですね。
コンクールなんか典型です。
音楽にしたって絵にしたって、素人が楽しむのが最高です。
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-01 23:19 x
>京子さん
こんばんは。
寒くなってきましたがお元気ですか。
絵手紙は本当に良い人ばかりで何でかなあ、といつも二人で話しているんですよ。
Commented by usagi731 at 2005-11-01 23:55
こんばんは~(^^ゞ
ふぅふぅさん、京子さん それはね~(*^。^*)
みんなそれぞれ楽しんで描いてるからですよ。
絵手紙仲間は 絵手紙が大好きで またそのつながりが
いつも新鮮でわくわくしてるから こころがほんわりあったかなんです。
人間 楽しいとね なぜかにこにこするでしょう。
そう感じてるのは きっと絵手紙描いてるひとの中にたくさんみえると
思うけど・・・・もちろん私もそのひとりです~。

Commented by ふぅふぅc at 2005-11-02 00:26 x
>usagiさん
おや夜更かしusagiさん、こんばんは
僕はね、こう思ってるのです。
他のいろんな趣味の世界と違うところは、絵手紙はまず他の方の作品を誉めることから始まることじゃないかって。
どんな作品にも良いところを見出して決して批判しない。
それが絵手紙の世界のあたたかいつながりの秘密なんじゃないかなあ
Commented by まぁじいさん at 2005-11-02 20:18 x
こんばんは。お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりしていますね。

「絵手紙365日」ガラシを見つけました。
茫々と生きる・・・知った人の作品を見ると嬉しくなります。
今年は15人のお友達を見つけました。
昨年より少したりない・・・少し残念。
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-02 21:22 x
>まぁじいさん
こちらこそご無沙汰です。
今年は僕たちの知ってる方も少ないような気がします。
まあじぃさんの「でこぽん」は迫力がありますねえ。
甘さがホントにはじけています。
また覗かせていただきますね

<< う・ポスト ココ4歳おめでとう! >>