人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茸_a0030594_2217166.jpg普通の公園ではえている茸のなかには猛毒な茸もあるそうですね。
毎年毒キノコを食べて亡くなる人が何十人もいるとか。
食欲の秋ですがくれぐれも得体の知れない茸には注意しましょうね。

先日の大丸で、みやちゃん先生とご一緒に個展をされていた神野二美代さんの墨彩画に影響されて書いてみました。

(ふぅふぅc)
Commented by 河崎どん at 2005-11-10 10:09 x
うんわ~すご~い
書家さんですね~
 いつもいろいろなチャレンジえをなさっておられるふぅふぅさんご夫妻、いつも勉強させていただいております。
ひとつお聞きしたいのですが、これはなんてお描きになってるのですか?
ファンのひとりとしては、ぜひ教えて頂きたいのですが・・・
Commented by ふぅふぅC at 2005-11-10 13:48 x
>河崎どん
こんにちはー
だから、これが「茸」なんよ。
どこが?って聞かないでね~(^o^)丿
Commented by たんぽぽ at 2005-11-10 17:58 x
こういう描き方もいいですね~。
私は二匹の鯉が戯れているのかなと思いましたが
「茸」って読むんですね。
でも、色々な感じ方があっていいですよね。。。(^^ゞ
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-10 21:09 x
>たんぽぽさん
こんばんは。
ほー、さすが感受性が素晴らしいですねえ。
ほんとに、二匹の鯉に見えてきました。
タイトル変えよかなあ?
Commented by usagi at 2005-11-10 21:58 x
あの~河崎どんと同じく つっこんですいません。(^^ゞ
墨彩画に影響されたってことは これは絵なのですか?
それとも 茸という文字アート? え?聞いちゃだめ~?(*^。^*)
なんか書こうと思ったら 墨がポタッと落ちたとか・・・・・
ちゃうよね~~^m^  う~~ん芸術品です~。

Commented by ふぅふぅc at 2005-11-10 22:26 x
>usagiさん
もちろん、何でもいいですよー。
墨彩画、墨の濃淡だけの世界もいいなあ、と思いました。
いちおうタイトルが付いていて文字みたいなんだけど、ほとんど解体されていてイメージだけみたい。
僕のもいちおう文字アートのつもりです。
上から濃いしずくを計算してるんだけど、まあ筆というか勢いにまかせてみたいなもんです。
深く考えないでください(笑)
Commented by usagi at 2005-11-11 21:08 x
ふぅふぅさんこんばんは~ 文字アートと関係ないけどね 
クスッと笑える  ”サラリーマンぼやき川柳” たまたま見つけたの。
http://www.1242.com/morinaga/senryu/

季節感のある素敵な ふぅふぅさんの俳句には 邪道ですか?(笑)
この楽しい川柳 わたしは結構うけましたよ~。 河崎どんいかが~?
おふざけで すみません。 でも5000円の賞金て魅力やね~。
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-11 21:32 x
>usagiさん
川柳ねえー
サラリーマンの悲哀は身に沁みて感じてるから(笑)いっぱいできそうな、いやあまりに現実的で楽しくないかも?
情報ありがとう。
後でのぞいてみますね。
Commented by Keyaki at 2005-11-13 07:13 x
キノコの雰囲気が好きですね!
笠が開いて黒い大きな 胞子が飛び出しましたねー
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-13 09:26 x
>keyakiさん
おはようございます。
胞子ですか!!
本人はそこまで考えていなかった…
Commented by Keyaki at 2005-11-13 17:30 x
考えたのではなく、勢いで入ったんでしょうね、だから面白いんでしょうね
何を思って入れたのかは、想像できませんね
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-13 18:05 x
>keyakiさん
はい、勢いです。
計算するような技量はありません(笑)
なんも考えてませーん。
by choakuta | 2005-11-09 22:26 | 文字アート | Comments(12)