柿・一切れの幸せ   

a0030594_23525957.jpg

季節は暦では冬だそうですが、秋まっさかり、みなさんどこかへお出かけですか?
今日はふぅふぅAが道後温泉へ近所の方と遊びに出かけてしまい一人きりです。

僕の好きな二十世紀梨の季節は過ぎ、うちの子供たちの大好きな柿がおいしい季節になりました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-11-12 23:55 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by のこたん at 2005-11-13 08:39 x
ふぅふぅさん☆おはようございます。

お天気がよくなってよかったですね。
Aさんは温泉でホッカホカさくら色なんでしょうね。

私も年末にどこかにいこうかな~(ムスメの慰労会)と考えています。
温泉がいいなあ~。
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-13 09:31 x
>のこたん
おはようございます。
うちのあたりは、形骸化していますが、ご近所の隣組みたいなものがまだ残っていて、その年一回の旅行です。
お年寄りが多いので、あんまりおもしろくなさそうですよ(笑)
Commented by あっこ at 2005-11-13 13:00 x
「柿が赤くなると医者が青くなる」ってほんとでしょうか?(笑)
柿美味しいですよねぇ。胡桃とお豆腐を丹念に摺って、柿を白和えにしたものはご馳走ですね。
ダイダイマルって甘柿、ゴマたっぷりの固い柿なんですけど、皮ごと齧ります(笑)
今年は果物もお米も美味しいですよね。深まる秋。味覚で楽しんでくださいね。嗚呼、京都の鯖寿司食べたい(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2005-11-13 18:23 x
>あっこさん
こんにちは。体調はいかがですか?
今年は柿が豊作らしいですね。
今年の秋は一生で一回の秋。
病気にならない程度に(!)食欲の秋を満喫しましょう。

<< マグマ大使 ピンクパフェ・まったきものは >>