土の子陶房作品展・お願い人形

a0030594_20211377.jpg寒くはないかい
うん
くっついていると
あったかい
(ふぅふぅc)

昨日ご紹介した「土の子陶房作品展」に行ってきました。
障害をもつひとたちがこころをこめてつくる作品です。
岸和田展は今日で終わりましたが10日からは泉南市・デイセンターせんなんでひらかれます。
お気に入りの作品がありましたら購入もできます。障害者の自立のためにもぜひどうぞ。
僕たちも何点かいただきました。
a0030594_2052144.jpg


a0030594_20524635.jpg
a0030594_2053327.jpg

[PR]
Commented by ぽんぽこ at 2006-02-06 08:38 x
かわいい~~~♪
行ってこられたのですね!!
私は、泉南のデイサービスセンターでの展に行って来ようと思います。
この写真の頭カキカキしているの めっちゃかわいいですね。
実物を見て来たいと思いま~す。
Commented by AYA at 2006-02-06 21:02 x
ふぅふぅさん、こんばんは。今日はやにおも句会NO22を更新しました。
ご覧下さいね。

土の子陶房さんの作品 どれもこれも あったかいですね。
土のぬくもりが伝わってくるようです。どのコも生き生きしてますね。
一番上の おっきなコ。ガハハと笑い声が聞こえてきそう(^_^)
フクロウも愛嬌あるしなあ・・。2番目のは ユニークで楽しいし。
下のコ達。幾つか並べてみたいって思います。
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-06 22:02 x
>ぽんぽこちゃん
力作がいっぱいあって、とっても楽しめましたよ。
ぜひ見に行ってください。
よく似ていても一つ一つ表情が違うのがいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-06 22:06 x
>AYAさん
もうNO22に更新ですか!
すごいことになってきましたね(笑)

土の子の作品を次回のキリ番のプレゼントにしようかなあ、って考えています。
Commented by きりん at 2006-02-07 09:08 x
はいはい、今、61326番です (*^^)♪

やにおも句会、ほんとすごいことになってきましたね(^^)
うさぎさんの句の 『白い手紙』あたりから、よりおもろく、質量ともあとでまたゆっくりじっくり・・が、たまってしまって・・チェックが間に合いません(^_^;)

Commented by ふぅふぅc at 2006-02-07 21:49 x
>きりんさん
きりんさんは本当に土の子の作品が好きなんですね。
また買ってきましょうか?
どんなのが好みなんでしょうか。
キリ番は70000番を予定していますが、ずーっと先ですね。
Commented by Keyaki at 2006-02-07 23:40 x
土の子陶房さんの作品 ほっこりした雰囲気で いいですねー
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-08 00:15 x
>keyakiさん
いいでしょ。
ぜひ一度実物を見てください。
by choakuta | 2006-02-05 20:25 | 絵てがみc | Comments(8)