カッパ・なんの役にも立たない

a0030594_19292941.jpg

やあ、
ボクが言うのもなんなんだけど
人生、なんの役にも立たないことが
大事だと思わないかい
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by あっこ at 2006-02-18 23:15 x
ふぅふぅさん・・・・「なんの役にも立たないことが大事」って、いや・・・・泣かされますね。この言葉。
優し過ぎですよ。泣けて泣けて、困るなぁ・・・・。
役に立たないと思われてるはずのものが、実は大事だったりすると思います。ふぅふぅさん、優しさをありがとう。
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-18 23:34 x
>あっこさん
ありがとう。でも泣かないでくださいね。
女性の涙には弱いのです。
これは何の役にもたたない自分のことを自己正当化してる意味もあるんですから(笑)
Commented by きりん at 2006-02-19 00:26 x
もしかして、これが!
QPちゃんが気になっていたという!
(ので私も気になっていた)
かっぱなんですか?
Commented by usagi731 at 2006-02-19 00:39
こんばんは、ふぅふぅさん。
CORE句会では いつも素敵な句をひねってますね。
私は教養の無いのが バレバレで ただ無理に言葉を並べてるだけの
ワンパターンで、お恥ずかしいです。(^^ゞ

何の役にもたたないことを面白がってやるひと 好きだなあ。
私もそうかもしれませんが^m^ 自分が楽しいことに熱中することは
他人がなんていおうと それが心地よいのです。やっぱり、だいじなこと
ですよね。
Commented by usagi731 at 2006-02-19 00:41
P.S. そうそう このカッパ どこかで見たことあるなぁと思ったら
    ゴーヤに似てる~。(^.^)
Commented by kei at 2006-02-19 08:23 x
ふぅふぅさんの絵手紙は絵本のようですね。
物語があって夢があって。・・・いいなぁと眺めています。

みなさんから頂いた絵手紙を展示してるページ、
今回 エキサイトに引越しました。
同じブログでしたので勝手にリンクさせてもらいました~
事後報告でごめんなさいね<(_ _)>
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-19 10:06 x
>きりんさん
おはようございます。
これは土の子さんのカッパをモデルにしたものですよ。
色はまったく違いますがね。
もとは焼物ですから土の色をしています。
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-19 10:19 x
>usagiさん
役に立たないことが大事なんて、誰かが言ってるはずなんだけど、やっぱり根が真面目な日本人には、生きがいとか儒教的な心構えのほうがぴったりくるんでしょうね。
でもusagiさんは二胡をただ弾きたいから弾いてるだけだと思います。
やにおも句会も僕には楽しいから続いています。

なるほど背中のウロコがゴーヤみたいですね。
表現力がワンパターンですねえ(^^ゞ
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-19 10:25 x
>keiさん
エキサイトはいろいろ欠点もあるのですが、使いやすいと思います。
以前は繋がりにくかったのですが、かなり改善されました。
このダンゴ屋さんは、無料の容量がいっぱいになったので、有料(月250円)で、無制限につかえます。

さっそくお邪魔して、こちらにもリンクさせていただきますね。
Commented by QP at 2006-02-19 13:51 x
Aさん、さっきはご一緒して頂いて有難うございました(^^)
きゃ~~かっぱ!かっぱ!そうそうこのかっぱ!
なんともユ~モラスなんでしょう♪見たらやっぱり
欲しくなる~~~
それにまた絵手紙にすると、ゴーヤのようで。。。( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネンウサギさん!
添えられた言葉もとってもいいですね。
救われるような感じがします。
ではまた後ほど~~~(^^)
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-19 18:36 x
>QPちゃん
先ほどはお待たせして申し訳ありませんでした。
携帯が出かける前に水没!
修理3万円、買い替えなら0円!
どうなってるんでしょうねえ。
ま、ただならいいか

あそこは難しいような気がします(-_-メ)
Commented by hagakie at 2006-02-20 19:07
ふうふうさん 遅くなりましたが やっとリンク出来ました!
いつも 『リンク』というのを探しに来ても『トップ』『マイブログ』は有るのですが、 そこをクリックすれば
リンク完了なのに… 無い!? 
でも きょう やっと見つけた!
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-20 20:33 x
>シニアさん
エキサイト同士だとリンクは簡単なのですが?
なぜでしょうねえ。
PCの世界はわけの分からないことが多いです。
ログインしてましたよねえ?
by choakuta | 2006-02-18 19:31 | 絵てがみc | Comments(13)