まぼろし探偵・負けるはずがない

a0030594_2230366.jpg赤い帽子に黒マスク♪
黄色いマフラーをなびかせたら
僕たちはヒーローになれるんだと、夢見ていました。
誰にも負けるはずはない、と信じていました。
昭和30年代は遠い、遠い過去となって、僕たちの夢は現実の波に流されてしまったのでしょうか。

団塊の世代が定年を迎え注目されています。
(ふぅふぅc)

スキンを春向きに変えようといろいろやってみたのですが、どうもいまいち気にいりません。
バックが白いとハガキとの境目がなくなってしまいますね。
[PR]
Commented by Keyaki at 2006-02-21 23:21 x
まぼろし探偵 っていうのが思い出されましたが、違っているかもしれません、月光仮面は間違わないんだけどなぁ ハリマオーはTVだけだったかな?
昭和30年代 私には夢なんてあったのかすら忘れてしまいましたよ
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-21 23:30 x
>keyakiさん
これはタイトルにもあるように「まぼろし探偵」のかっこうをした少年です(笑)僕は痩せていましたがね。
怪傑ハリマオは映画化もされたような気がするのですが?
keyakiさんは今も自分の仕事に夢をもっていらっしゃるのでは?
うらやましく思っています。
Commented by お~しげ at 2006-02-22 21:30 x
懐かしい!七色仮面もナショナルキッドも太陽仮面も登場させて欲しい。懐かしいといえば、先日NHKの公開番組「フォークソング大全集」という番組の公開録画に行きました。シモンズ、ビリーバンバン、森山良子、南こうせつ、海援隊、加藤登紀子、五つの赤い風船、トアエモア、ブラザーズフォー他の歌が聴けました。放送はBSで午後9時から25日にあります。
Commented by なー at 2006-02-22 21:59 x
 赤い帽子に黒マスク~♪  知らない歌ですが、♪白いーマットのー
ジャーーングルーに  のメロディー で歌っちゃいそうです
大相撲の話題のときみたいに楽しいです 
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-22 22:54 x
>おーしげどん
はいはい、そのうちに描きます。
七色仮面は目をつぶってでも描けますが初代の波島進か二代目の千葉真一か、どっいにしょうかなあ?
ちょっと間抜けなナショナルキッドもわかるのですが、太陽仮面??
遊星王子のことかなあ?
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-22 22:57 x
>なーさん
なーさんは僕たちより若いんですねえ。
失礼しました(笑)
「タイガーマスク」の世代なんだ。ふむふむ
by choakuta | 2006-02-21 22:31 | 絵てがみc | Comments(6)