炭酸煎餅・変わらないもの、変わるもの   

a0030594_195327.jpg

土日と出かけた有馬温泉は日本最古の温泉とも呼ばれ、近年までは関西の奥座敷として賑わっていました。
ところがご他聞にもれず、関東の熱海と同様に、ここ最近はすっかり火が消えたようになっていたようです。
僕たちが泊まった「有馬ビューホテル」は別館を「太閤の湯」としてスーパー銭湯ふうに改装、岩盤浴ブームもあって満員の盛況でした。
いつまで続くかは分かりませんが、まずはめでたしのようです。

変わるもの、変わらないもの、変わってほしくないもの、変わらざるをえないもの…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-03-13 19:53 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by n_original at 2006-03-13 20:52
有馬温泉の炭酸せんべい、私、大好きです♪やめられない・・・とまらない・・・って感じですぅ~
今月は大学時代の友人や、高校時代の友人、職場の仲間などなど、たくさんの人と会う機会があります。
人との出会いを大切に、友情も大切に築き上げていきたいです☆
Commented by ふんわりさん at 2006-03-13 21:11 x
そうだったんですか。
三好の会では、ここの温泉の「四季の絵手紙」に応募しているんですよ。
私は煎餅を二箱ゲット、お友達は有馬筆を。
Commented by ふぅふぅc at 2006-03-13 21:15 x
>のんちゃん
僕も家内も炭酸せんべい大好きですよ。
抹茶クリームいりなどもありますが、シンプルなのがいいですねえ。
昔のまんまの味です!
Commented by ふぅふぅc at 2006-03-13 21:20 x
>ふんわりさん
ご無沙汰してます。元気そうでなによりです。
そうそう、絵手紙募集のチラシを見かけました。
すごいですね、ここにも出してるんだ!

<< 文殊菩薩・マン ひなちゃん登場です >>