招き猫・迷ったら

a0030594_2219103.jpg

迷ったらいかん、いかん、いかんと唱えないといけないのは
いつも迷ってばかりいる証拠ですね。
絵てがみは相手のことを思って書く便りなんでしょうが、
自分へのメッセージでもあるんだ、と思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by なべちゃん at 2006-04-21 08:08 x
おはようございます。ふぅふぅさん。

あらら。。なにか迷いごとですか??

ふぅふぅさんより
はるかに未熟な僕が言うのもおこがましいですが。

どっちになってもうまくいくようになってる。ハズです。
必要なときに必要なものがあらわれるらしいですよ。

と、ふぅふぅさんにいいつつも
僕もこういうコメントが自分へのメッセージやなぁと思います。
Commented by yumehorisi at 2006-04-21 09:19
ふぅふぅさん。届きましたよ。ありがとう御座います。「ぽんぽこさん」のもまさに力作ですね。よろしくお伝え下さい。住所公開してよかったかな?
Commented by usagi731 at 2006-04-21 20:24
ふぅふぅさん、可愛い絵手紙ですね~。
迷うときは 成長するときだと私は思いますよ。
人生の先輩にむかって 先日からえらそうなことばかりゆってますね、
すみません。 辛いことも腹の立つこともあって また次に楽しいことが
やってくると喜びが何倍にもなるんじゃないかな。 そして
ふぅふぅさんの素敵な絵手紙 またいっぱい描いてくださいね。
絵手紙は 心のオアシスですね。 (あまり描いてないくせに
すみません^_^;)
Commented by よっちー at 2006-04-21 21:23 x
ふうふうさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

訪問が遅くなってごめんなさいね
少し外出が続いていました

可愛い招き猫さん、迷ったらいつでも呼んでくれそうです
いつも、迷って道草をして、遠回りをして、転んで、
元に戻ってくるよっちーです

ふうふうさんの描かれた袋をいただきたいのですが
今年は残念ですが選外で、頂くことは出来ません

でも、懲りずにタオル筆は続けて、楽しませていただきます

いつも、このHPに来てふうふうさんの絵手紙を見せていただいています
シャガの絵・素敵ですね
元気をいただきました
ありがとうございます






Commented by ふぅふぅc at 2006-04-21 22:02 x
>なべちゃん
残念ながらいつも僕は迷ってばかりで、うじうじしてるんだよ。
子供の頃はいろんなものにあたったりしていて、育てにくい子供だったらしいしね。
今は本心を隠す術を知りました。
でもふぅふぅAは全てお見通しのようです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-04-21 22:08 x
>yumehorisiさん
どうも恥ずかしいのですが、ご紹介ありがとうございます。
ぽんぽこちゃんの住所印のすばらしさを見ていただきたかったので、僕のは付けたしですよ。
住所は問題だけどyumehorisi先生のBlogですから悪い方はいないでしょう(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2006-04-21 22:14 x
>usagiさん
いつも迷ってばかりだからねえ。
もう今さら成長はないでしょう(笑)
秋から大学のクラブで練習が始まります。
絵てがみに見切りをつけて、またコーラスに戻ろうかなあーなんて(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2006-04-21 22:22 x
>よっちーさん
迷って遠回りしても、ちゃんと戻ってくるからエライじゃないですか。
僕はコンクールはあまり好きじゃありません。
まあいろいろ義理があるもんですから仕方ないのですが。
3日からの展示会を覗きにいらっしゃいませんか?
6日の夕方にはのこたんも顔を出してくれるようですよ(笑)
Commented by yumehorisi at 2006-04-21 23:48
ふぅふぅ先生。私のブログには毎日知っている何人かしか来ませんから。悪い方居ないと思いますが、有っても解決には四つに組みます。
Commented by ふぅふぅc at 2006-04-22 00:13 x
>yumehorisiさん
冗談ですよ、四つに組むほどたいそうなもんじゃありません(笑)
それに、先生と違って、僕は「先生」ではありません、念のため。は、は、は
by choakuta | 2006-04-20 22:22 | 絵てがみc | Comments(10)