五月人形・風かおる   

a0030594_2229572.jpg先日のタオル筆コンクール作品展の最終日、絵手紙仲間Sさん手作りの五月人形を、そこにいた何人かで描きました。
のこたん、QPちゃん、あきちゃんに僕。
同じモデルを描いても、みんなそれぞれ違う。
絵手紙っておもしろいなあ。
ことばはQPちゃんの「うちの子が1番!」が印象に残っています。
僕たちはずっと昔に終わったけど、まだ子育ての真っ最中なんだね。そんな中を司会の大役と全体の進行役、本当にご苦労様でした。

僕のことばはいつになく(?)まともだなあ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-05-10 22:31 | 絵てがみc | Comments(13)

Commented by みゆき at 2006-05-10 22:44 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-11 00:06 x
>みゆきさん
ようこそ、はじめまして。
ゆっくり見て行ってください。
Commented by yumehorisi at 2006-05-11 08:24
おはようございます。ふぅふぅさん・ふぅふぅさん。ぽんぽこさんから絵手紙が届きましたよ。夕べ会議で22時過ぎに帰りましたので書き込みが出来なかったんですが、今日お返事を書きます。ありがとうございました。今日はこちらも雨模様ですが、うれしい日です。
Commented by kuma-mitu at 2006-05-11 11:34 x
ふぅふぅさんに のこたん QPさん おしゃべりしながら描いていらっしゃる様子が お顔が浮かんできます
お顔が見えてよかった
Commented by QP at 2006-05-11 18:17 x
こんにちは
ふぅふぅAさま。。今日は遅れた上に
一緒に行けなくてスミマセンデシタ。あれから自分で紙に糊付けしましたが
失敗しちゃって。。。あらら~~~どうしましょ。。
もう時間がないのでそのまま提出だぁ~~~

ふぅふぅCさま
あれから色塗られたんですね!
私のよりずっと若々しくて綺麗な色。。私のもアップしよっと。。
でも地味な色です。

>kuma-mituさん
みんなで一緒のモデルさんを描いて楽しかったですよ
Commented by なべちゃん at 2006-05-11 21:04 x
いつになくまとも。がふぅふぅさんらしくていいんです!
僕の日記なんていかに笑いをとろうかですから(笑)
Commented by usagi731 at 2006-05-11 21:22
ふぅふぅさん、こんばんは。
タオル筆コンクール盛りあがったようでお疲れ様でした。
たくさんのお仲間との出逢いや交流も楽しそうですね。
絵手紙を描いていてよかったと思える瞬間ですね。

五月人形 風かおる・・・も可愛くて色も素敵です。
竹ぺんで真似しようとしても なかなか思うように描けません。
また コツを教えてくださいませ。
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-11 21:25 x
>yumehorisiさん
Blogでぽんぽこちゃんの作品見せていただきました。ぽんぽこちゃんらしいダイナミックでユーモアのある字手紙でしたね。
地域も年齢も違うのに新しいつながりができましたね。
本当にうれしいことです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-11 21:30 x
>kumamituさん
こんばんは。
楽しかったですよね。またきっとお会いできると思います。
岡山のお仲間の方々とも交流ができるといいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-11 21:33 x
>QPちゃん
途中で色塗りが中断してしまったんだけど、誰も見てないときにエイヤッと色を塗りました。
のこたんも載せてるから三人のはTBできるね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-11 21:38 x
>なべちゃん
なべちゃんの前のBlogはおもしろかったよねえ。
いろんな人が登場してフィクションみたいでした。
まあ今のこれからの展開が楽しみです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-11 21:43 x
>usagiさん
やにおもでは毎晩お会いしていた(笑)ので、ずいぶん会っていない友達のような感じがします。
タオル筆のとき、のこたんが愛知・三好町のふんわりさんたちに竹ペンの勉強会をしたんだけど、それは良かったよ。
僕はよく分からないけど、力を入れないのがコツのような気がします。
Commented by ふぅふぅA at 2006-05-11 22:37 x
>QPちゃん
今日はお忙しいのに公民館まで来ていただき申し訳ありませんでした
ありがとうございました
明日私の二枚が、宮脇先生のと一緒に2時ごろに届くと思いますので
よろしくお願いします
いつもいろいろお世話になりほんと感謝です
何事にも一生懸命なQPちゃんんのお姿
とっても輝いていて、尊敬しています

29日、楽しそうなので参加したいとおもっています

<< 土の子ふくろう さざんか・笑顔が咲いたよ >>