人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大先パイニオクル

大先パイニオクル_a0030594_2120522.jpg

いま墨一色の絵手紙がおもしろくてたまりません。
墨と筆が勝手にちょっと抽象的な形を浮き上がらせてくれます。
これは北海道で絵手紙や町おこしに大活躍されるyumehorisiさんにおくったものです。
(ふぅふぅc)
Commented by とまと at 2006-05-22 21:49 x
墨のにじみと個性的な字がいいですね。
さすが北川ふぅふぅさん!
濃墨とにじみが、はっきり分かれていますね。
このにじみはどうやって出されたのでしょう!?
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-22 23:18 x
>とまとさん
もっとまともな絵手紙を描け、とふぅふぅAから言われているのですが(笑)
ずっと溜めていた墨が勝手にこんなになるんです。
企業秘密!ではないのですが、よくわかりません。
Commented by なー at 2006-05-23 00:35 x
  こんばんは  今日のは字が素敵 絵はちょっとわかりません
(す、すみません) 
だって、なんだって最初はわからないから始まるんですよね
連れは今夜、大阪出張でそちら泊です、無口なのでおしゃべりは?です
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-23 00:48 x
>なーさん
こんばんは。
鳥かな?日本地図かな?横たわる女性かな?
わからなくて当然です。何の意味もないんですから(笑)
でも、なんだかおもしろい形でしょ。
これって変だなあ、って楽しんでもらえたら大成功ってもんです。ハハハ
Commented by うめ at 2006-05-23 18:54 x
本日到着。空中でお互いの葉書がすれ違った
様です。(^^ゞ 大車輪の活躍見ております~。
絵手紙のする上で、「かきくけこ」
カ=感動・キ=興味・ク=工夫・ケ=健康
・コ=恋心 yumehorisiさんのブログで読みました。
なるほどね・・・・・。

特にカ・キ・クが消耗して来ている現在、
感じ入りました(^^ゞ
頭に電気ショックでも一発掛けなければ
修復できないかもしれませんが、もう一度
カキクケコでしょうかねぇ・・・・(*--)ウーン・
 アドレス印の出来栄えは凄いですね。
あんな細かいの彫れません(^^ゞ
Commented by ふぅふぅc at 2006-05-23 22:07 x
>うめさん
僕の返事が遅れたので、申し訳ありません。
またしばらく待たせると思います。

どうも他の人と同じなのが嫌いな性分のようです。
素直じゃないんですね(笑)
yumehorisiさんの住所印、すごいでしょ。
Commented by yumehorisi at 2006-05-23 22:38
うめ様 ふぅふぅさんのブログでかきこみさせていただきます。私も老眼のはしくれ、当然大きな天眼鏡を使用して彫っております。ケは、努力で進行が遅くなるものと思ってます。でも、みんな一緒に進んでいるので、何もやってない方よりはずっと若いと思いますよ。気づきもしない人もいるんですもの。これからもよろしくお願いいたします。
by choakuta | 2006-05-22 21:20 | 絵てがみc | Comments(7)