がくあじさい・惜しみなく   

a0030594_21435235.jpg

今年もあじさいのきれいな季節になりました。
ココの散歩コースなのですが、近所の小学校のまわりにあじさいが何本も植えられているところがあります。
近所の方かPTAの方がお世話しているのでしょうか?
この時季、楽しみな散歩コースです。
ところが最近すこし花の数が減ったような気がします。
どうやら夜になると人影の無くなるところですから、心ない人が摘んでいくようです。
それでもあじさいは黙って咲いて、道行く人の心を慰めてくれています。
疲れた心を慰める絵てがみを描きたいな。

このあじさいは買ってきたものですよ(笑)
(ふぅふぅc)
これは初めて爪楊枝で描いてみました
[PR]

by choakuta | 2006-06-10 21:44 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by msh-kanno at 2006-06-10 22:40
はじめまして。アジサイ繋がりでお邪魔いたしました。
絵手紙・・・、一枚の紙のなかに、感動が凝縮されていて、それがこちらにも伝わってきます。
また、おじゃまします。
Commented by ふぅふぅc at 2006-06-10 23:34 x
>msh-kannoさん
はじめまして。
ようこそ僕たちの絵てがみのダンゴ屋さんへ。
先ほどBlogを見せていただきましたが、すごいですね。
本格的に絵の勉強をされているmsh-kannoさんみたいな方にはお恥ずかしいかぎりです。
ぜひまたお越しください。
Commented by Keyaki at 2006-06-11 07:43 x
アジサイの絵 すてきですねー
アジサイは写真撮るとき、迷うんです 構図を、結局一部を撮る事が多いです、小さい花がいっぱいで...大変そうって思ってしまいます
それにしてもアジサイを切って行くかねぇー、景色の中にあったほうがきれいだけどなぁ
Commented by 碧いうさぎ at 2006-06-11 16:40 x
ふぅふうさん、ガクあじさい素敵です。
色の淡さにひかれますね。
こちらも梅雨入りしてしまいました。今日は雨が降っています。
W杯をかけながらおとなしく家の中。
またよろしくお願いします。
ではまた。
Commented by ふぅふぅc at 2006-06-11 20:11 x
>keyakiさん
アジサイは描くのも難しいのですが、写真を撮るのも難しいんですね。
いまデジカメになってフイルムの枚数を気にすることなくバシャ、バシャできるからいいんじゃないですか?
今日は久しぶりのゴルフでした。
Commented by ふぅふぅc at 2006-06-11 20:28 x
>碧いうさぎ さん
どうもありがとうございます。
あじさいはどこを省略するかがポイントみたいな気がします。
なかなかうまくいきませんね。
碧いうさぎさんのあじさいも楽しみにしていますよ。
雨は僕も嫌いですが、雨のときは雨を楽しむ気持ちでありたいものです。


<< 青いうさぎ みんなのために >>