人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「明日の記憶」・翼ヲナクシテモ

映画「明日の記憶」・翼ヲナクシテモ_a0030594_1946451.jpg

翼ヲナクシテモ
夢ノナカデハ トビタテル

今日は、ずっと気になっていた映画「明日の記憶」をAと共に観に行って来ました。
(原作者荻原浩は注目すべき優れた作家です。)
若年性アルツハイマーに侵された会社員(広告会社!)の設定は他人事とは思えません。
渡辺謙のクサイ演技はあまり好みではありませんが、樋口可南子が実にいい!
大島ミチルの音楽も、ちょっとドヴォルザークの有名なメロディーに似ていますがきれいで耳に残ります。
中年夫婦必見の映画です。
普段はあまり会話のない夫婦でも、この映画を見た後は、老後のこと、病に倒れた時のこと、きっと話さずにはいられないと思います。

最近はお休みが多いのですが、アンちゃんのお父さんはとっくに観たでしょうね。
(ふぅふぅc)
Commented by QP at 2006-07-09 20:36 x
北川ごふぅふぅさま
今日で絵手紙列車が終わってしまいます。
寂しいようなホッとしたような~~でもできて良かったなぁ・・と
思っています。
色々とご協力いただきありがとうございました。
今日は貝塚駅から水間駅まで往復して乗ってきましたが
手前味噌ながらとっても素敵な動くギャラリーだと思いました。
車掌さん?にも僕たちも癒されます。。というような感想を頂き
何よりも嬉しかったです。主人の帰りが遅い為
今日は一人で乾杯しながら喜んでいます。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^)フフフン♪
ありがとうございました。
北川ふぅふぅさんも絵手紙の国際化!で頑張っていらっしゃいますね♪
きっといい思い出になったでしょうね(^^)

樋口加奈子さん、いいですよね。好きです♪
話が飛び飛びでスミマセンm(__)m
Commented by ふぅふぅc at 2006-07-10 00:01 x
>QPちゃん
こんばんは。
絵手紙列車お疲れ様でした。
実現にこぎつけたのもQPちゃんのおかげと感謝しています。
QPちゃんなしにはこの企画は実現していないと思います。
例の件はデスクに再プッシュしてくださったのですが、残念でした。

ご夫婦仲良くね~(*^_^*)
Commented by yumehorisi at 2006-07-10 07:18
10日目に成りましたね。絵手紙列車すごいですね。こちらは、列車そのものが走ってませんからね。宴のあとって淋しいんですが、その余韻に浸るのが好きです。よし!次はこれって力もわいてきたり。
天気予報は、絵手紙仲間がどうしているか?日本全国全部見ないといけないような状態になりました。どちらの絵手紙仲間も安全にすごしてほしいものです。ふぅふぅさんも。
Commented by のこたん at 2006-07-10 15:56 x
ふぅふぅさん☆こんにちわ!

作品展への特別参加ありがとうございました。
大切な作品を早くお返ししなければなりませんが、今しばらく時間をいただいてもよろしいでしょうか?

個展の準備中で思うように動けないし、また個展が始まったらなおさら出かけることもままなりません。

アンちゃんのお父さんにも、ご迷惑をおかけしています(^_^.)
ごめんなさいね。

Commented by ふぅふぅc at 2006-07-10 20:57 x
>yumehorisiさん
北海道の鉄道はどんどん廃線になっていきますね。
僕は特に鉄道ファンという訳でもありませんが、電車のある風景は好きですよ。
この後は郵便局に場所を移して展示されることになっています。

これからは台風シーズンで、また心配することになりそうですね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-07-10 20:59 x
>のこたん
こんばんは。
返送の手配も大変ですね。
僕たちの分はいつでもいいですから、どうか個展に集中してください。
by choakuta | 2006-07-09 19:46 | 絵てがみc | Comments(6)