茨木のり子・木は旅が好き   

a0030594_10573685.jpg木は
いつも
憶っている
旅立つ日のことを
ひとつところに根をおろし
身動きならず立ちながら

茨木のり子 詩集「倚りかからず」より

今年の二月に亡くなられた詩人茨木のり子さんの最後の詩集「拠りかからず」(筑摩書房)から「木は旅が好き」の冒頭部分です。
残念ながら僕の詩ではありません。
象徴的な絵と言葉をミックスさせた作品を作りたいというのが僕の作品づくりの目標の一つです。
絵手紙という範疇からは外れているかもしれませんね。まぁ、いいか
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-05 10:46 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by ぽんぽこ at 2006-08-05 21:08 x
おーーーーっ!!さすがふぅふぅさん。すごいな~もう~

今 私の頭の中に「これ、プリントしたらどんなになるんだろう?」なんて考えてしまった・・・アイロンプリントにはまり過ぎかな~
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-05 21:47 x
>ぽんぽこちゃん
ロボットはかわいいけど、これはTシャツにしてもどうなんだろう?
ねのねのわにさん、なんかがいいんとちゃうかなあ!
Commented by AYA at 2006-08-06 16:42 x
ぽんぽこちゃん、お洒落なTシャツになりましたね。
アイロンプリントはした事がないけど、小物から試してみたら
楽しいのが出来そうやね~。
茨木のり子さんのこの詩。いいですね。深いなあ・・。
ふぅふぅさんの書↑ アイロンプリントするなら
背中に入れて、渋い色目のTシャツにあいそうですね。
あいそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-06 23:55 x
>AYAさん
こんばんは。暑いですねえ。
ポンポコちゃんはすでに、きんちゃくとかにもプリントしたそうですよ(笑)
ファッションについては、さすがプロの目ですね。

僕もいい詩を書きたい!

<< 安川眞慈さんにお会いしてきました ロボットTシャツ >>