人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの前には・NHK「思い出のメロディー~あなたの青春がここにあります」

ボクの前には・NHK「思い出のメロディー~あなたの青春がここにあります」_a0030594_22165027.jpg今夜のNHK「思い出のメロディー~あなたの青春がここにあります」をご覧になりましたか?
ちょっと前までは「思い出のメロディー」なんて売れなくなった古い演歌歌手の安っぽいノスタルジーに満ちたものとして馬鹿にしていたのに、今夜は二時間半テレビの前に釘付けでした。
秋吉久美子のミスキャストの司会や、声を失った何人かの歌手の聞くに堪えない歌もありましたが、まあ許すことにしましょう。
(それでもピンカラさんなどは今回のテーマからは??)

加山雄三「夜空の星」~ボクのゆくところへ ついておいでよ♪
ダークダックス「銀色の道」~つらいだろうが がんばろう♪
赤い鳥「翼を下さい」~この大空へ 翼をひろげ飛んでいきたいな♪

ボクの前には道がひろがっていると、単純に信じられた時代が僕にもあったんですよね。
年を取ってしまったということなんでしょう。

あがた森魚「赤色エレジー」(テレビ初では?ああ、林静一!)、トワエモア「誰もいない海」(名曲、うまいなあ)がお気に入りでした。

(ふぅふぅc)
Commented by ファイン at 2006-08-13 09:03 x
00おはようございます、初めまして、何も知らない私が絵手紙が大好きとゆうだけでブログを始めました。失敗して、何度も書き直しをしながら頑張っています。毎日感動しながら拝見しております。この意見は私も大賛成です私にもありました。でもねーーーいまでわ。
Commented by ファイン at 2006-08-13 09:11 x
追伸、私のブログにも遊びに来て下さい。よろしくお願い致します。
Commented by yumehorisi at 2006-08-13 09:47
おはようございます。ふぅふぅさんもご覧になって居られましたか?私もほとんど見てたでしょうか。
「夢であいましょう」を白黒で見て、昭和41年4月本俸14,100円。がんばれば夢が広がると思い、そのように。本日私の同級生は、還暦前祝と物故祭を実家の隣のお寺でやっているようです。
夕べの曲で、レクリエーションダンスの創作をしようと思って見てました。私しぃが~がぁ、さぁさぇげた。あ~~~の。
バンドを組んで、結構結婚式に呼ばれたものでした。トランペットです。あはは。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-13 10:20 x
>ファインさん
はじめまして。
ようこそ僕たちの「赤鬼と青鬼のダンゴ」へ!大歓迎です。
先ほどファインさんのBlogにお邪魔させていただきました。
絵手紙を楽しんでいらっしゃるのがとてもよく伝わってきます。すてきですね。
今後ともどうかよろしくお願いします。
余計な話ですが、初めて書き込みするときはアドレスを明示したほうが、その方がお礼の訪問がしやすいと思いますよ。僕は絵手紙ネットで存じ上げていましたが。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-13 10:24 x
>yumehorisiさん
おはようございます。
ほー、レクリエーションダンスの創作ですか!
バンド!トランペット!驚きの連続ですよ。
趣味の幅が広いんですねえ。すばらしい
Commented at 2006-08-13 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファイン at 2006-08-13 11:54 x
追伸、奥様ともお友達になりたいと思いますので、お願いいたします。
Commented by yayoi at 2006-08-13 19:32 x
思い出のメロディ-・・・途中から見ました
なつかしく、いっとき青春に
浸りましたよ!
これって、年とったってことですかねぇ。。。とほほ

シモンズの恋人もいないのに、と
翼をください、誰もいない海、など。。。
ダ-クダックスは3人でしたか?
4人と記憶しているのですが、、、、
Commented by ふぅふぅA at 2006-08-13 20:29 x
>ファインさん
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-13 20:34 x
>yayoiさん
こんばんは。
ダークダックスは四人でしたね。
一人亡くなられたのだと思います。
デュークエイセスも一人亡くなられたのですが、新たなメンバーが入りましたよね。それもだいぶ前の話ですが。
やっぱり年ですかね。yayoiさんはお若いですよ!
Commented by お~しげ at 2006-08-13 23:05 x
残念ながらテレビは見れませんでした。一度この投稿にも同じ事を書きましたが、今年NHKホールの公開録画で懐かしの歌手を生で見ました。東京に住んでいるという強みでしょうか、そのときはただただ懐かしく聞きました。シモンズは声は出ていませんでしたが昨日はどうでしたか。サルビアの花の作曲者が弾き語りしたのが一番印象に残りました。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-13 23:17 x
>おーしげどん
こんばんは。お盆ですが東京ですか?
訃報届きましたでしょうか。

シモンズは残念ながら無残でした。
辞退すりゃいいのにね。
Commented by Keyaki at 2006-08-15 06:44 x
私は 最初からは見ていませんが、ふうふうさんコメント書いている方は、皆見ています、最近 あんな番組たまに見てしまいます
自分の生きてきた時代が見えてきます
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-15 22:14 x
>keyakiさん
やっぱり同じですねえ。
過去ばかりなつかしがっていてはいけないと思うのですが、つい見てしまいます。
一緒に口ずさんでいたりして、ちょっと自己嫌悪に陥ってしまうのですが…
by choakuta | 2006-08-12 22:24 | 絵てがみc | Comments(14)