人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏アンコール・せみ

夏アンコール・せみ_a0030594_21125100.jpg

夏のアンコール!(ただ描いていないだけ?)二年前の「せみ」です。
二年前は絵手紙がおもしろくなってきた頃、今よりも勢いみたいなものが感じられて好きな作品です。
初心を失ってはいけませんね。

(ふぅふぅc)
Commented by ファイン at 2006-08-15 21:43 x
今晩は,凄いですねー、生きた蝉が大木に止まっていて、
力の限りを鳴いている蝉の声が聞こえてくるようです。
夫と一緒に拝見しています。
 
Mちゃん先生に直接教えていただけて、羨ましいですねー。
私も、近くでしたら教えていただくのですが、残念です。
Commented by Mayumi at 2006-08-15 21:55 x
ふぅふぅさん  今晩は
今年は蝉の鳴き声が少ないようですが
この蝉は力いっぱい鳴いてますね。凄い迫力です。
Commented by アイアイ at 2006-08-15 22:15 x
絵と文字が一つとなり、更に何かを訴えてきます。
生きることの楽しさ、うれしさ、苦しさ、全てのものひっくるめて、何かを感じます。
良い目養いになりました。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-15 22:21 x
>ファインさん
こんばんは。
ご主人も描かれるのですか?
うちも夫婦で喧嘩をしながら(?)描いています。ぜひご主人もご一緒に楽しみましょう。
同じ大阪でも遠いのでしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-15 22:24 x
>mayumiさん
こんばんは。先日の13日はすごい雷だったでしょう。
あの日、友達と琵琶湖カントリーに行ってたんですよ。
途中で中止しましたが(残念!)
蝉の一生をどうしても考えてしまいますね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-15 22:28 x
>アイアイさん
どうもありがとうございます。
いろんなことを感じていただいて、ほんとにうれしいです。
今日は後輩の葬儀だったものですから、ちょっと古いこの作品をアップすることにしたんですよ。
Commented at 2006-08-15 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mayumi at 2006-08-16 16:55 x
12日じゃなかったですか?職場も停電して大変でした。
栗東へ来られてたのですね。 落雷した所が多かったようで
中止されて良かったですよ。真っ黒焦げに....エライコッチャ~
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-16 17:29 x
>mayumiさん
そうそう、12日(土)の間違いです。
ゴルフ場も一時自家発電になったりで大!
僕たちはちょうど午後のスタート直前だったので、濡れずに助かりました。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-16 17:31 x
>QPちゃん
了解しました。
遅れますが参加したいと思います。
Commented by Keyaki at 2006-08-17 00:05 x
ふうふうさんが この作品が好きだといわれるのわかりますね

やはり すごくのっている時と、そうでもない時がありますよね
それが普通なんでしょう、人間なんですから
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-17 00:18 x
>keyakiさん
こんばんは。
絵手紙を始めて二年目の頃ですが、最初の一年は家内についていっていました。あまり興味が無かったんです。
これを描いた前から急におもしろくなってきたんですよ。
Commented by ママチャリ at 2006-08-17 11:03 x
すごい迫力ですね~
引き込まれそうなくらいです
ちょうど私も蝉を描いたのでTBさせていただきました
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-17 22:39 x
>ママチャリさん
こんばんは。
ママチャリさんの蝉もいいですねえ。
TBありがとうございます。(TBできてます?)
by choakuta | 2006-08-15 21:15 | 絵てがみc | Comments(14)