夏アンコール3・人生最期のとき

a0030594_21532362.jpg

八月はお盆があり、広島や長崎の原爆から終戦の月ですね。
このはすの実も二年前のものです。
今週は週初めから辛いことがあったのでどうもやる気がおこりません。
休憩の週にさせてください。もう夏の疲れかな?
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by みるく at 2006-08-18 04:51 x
 本当にお久しぶりのカキコです(^^;)
でも、毎日お邪魔していましたよ~(^-^)/
 この言葉・・・大事だなぁ~って思います
最後に「私はみんなに○○な人だったね」と言われてこの世を去りたい・・・と思ったら、それに向かって人生を歩めばいい と
人生の最後じゃなくても考え方は同じなんだ・・・って思う事がありました
 おつらいことがあったとか・・・・どうぞ、ゆっくり心も体も休めてくださいね
Commented by なべちゃん at 2006-08-18 08:06 x
やすむときは、お休みちゅうことで。
本日週末ですよ。もうちょっとっす♪
Commented by yumehorisi at 2006-08-18 08:33
休みましょ!休みましょ。こちらの今朝は、雨で暗くてタオルケットじゃ涼しすぎて、家族誰もがおきてこない朝でした。休みは、必要不可欠な時間ですから。
Commented by usagi731 at 2006-08-18 14:12
ひとは 思いっきり突っ走っているとき 自分のことが
案外見えてないような気がします。
ちょっと気を抜いて ふぅ~~と休んでみると
落ち着いて自分をそしてまわりを 客観的に見られるような
気もします。 そんなとき静かに優しくのんびりと落ち着いて
ものごとを考える時間かも知れません。
からだも 心も 休めてくださいね。 とても大切な時間ですから。
描きたいとき 話したいとき 動きたいときは また
すぐにやってきますよ、ふぅふぅさんのことだから。(^^)
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-18 14:32 x
>みるくさん
いつもありがとうございます。
すごい!さつまいもの絵手紙着きましたよ。
家内とどうやって描いたんだろうと話しています。
ご心配ありがとう。大丈夫ですよ!
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-18 14:38 x
>なべちゃん
新しい絵てがみをアップ出来ていないということだけです。
まだ仕事も暇だし、さぼってblogをあちこち見ています。
ちゃーんと休んでるのでご心配なくね!
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-18 14:41 x
>yumehorisiさん
絵手紙はちょっと休んでいますがご心配なく。
blogは僕の生活の一部ですから、できるだけ休まないつもりです。
北海道は雨がひどいようですね。気をつけてください。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-18 14:50 x
>うさぎさん
どうもありがとうございます。
ちゃんと休むときは休みますからね。ご心配なく、へ、へ
それに思い切りは突っ走っていません(つもり)
結構、冷静なもんです(笑)
合唱のことでは熱くなってしまうので反省しきりですがね(関係者のみ笑)
Commented by ファイン at 2006-08-18 16:25 x
こんにちは、今日は何ヶ月ぶりで友達の車で出掛けていました。
ココちゃんは元気ですか?辛い時は、これはテレビで偉い方が
話されていたのですが、思いっきり声を出して泣くといいそうです
でもこれはあてはまらまいかもしれませんね。
ココちゃんとゆっくり休んでくださいね。
元気がでましたら、素敵な絵手紙で、楽しませてくださいませ。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-18 19:49 x
>ファインちゃん
こんばんは。
ただの怠け病ですから心配いりませんよ。
車に乗れたんですね!良かったね
それとファインちゃんところをリンクしていいですか?
Commented by ファイン at 2006-08-18 20:37 x
ウワー、とても嬉しいです、光栄です。そうなんです車に乗れました
友達は,皆良い方ばかりで、気を使ってくれて申し訳なく思って
います。まだ近い所しか行けませんけど、楽しかったです。
夫にも迷惑のかけどうしです。いつも喧嘩ばかりしていますけど。
絵手紙は私のリハビリなのです。
奥様に宜しくお伝えくださいませ、それからココちゃんにも

Commented by ふぅふぅc at 2006-08-18 21:17 x
>ファインちゃん
はい、リンクさせていただきました。
無理せず少しずつ距離を伸ばしていけばいいですね。
僕たちも絵てがみのことでは喧嘩ばかりですよ(笑)
Commented by usagi at 2006-08-20 16:12 x
人生の先輩に向かって 生意気なことを書いてしまいましたね。(^^ゞ
すいません、あまり描いてないのに あれこれ言える立場ではないですね。
まあ、 やにこう仲間と思って 聞き流してくださいね。
自分がのんびりだから まわりにものんびりをすすめて
しまいます。 ははは。失礼しました。m(__)m
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-20 19:08 x
>usagiさん
ちっとも気にしてませんよ(笑)
ありがたい励ましだと思っています。
絵手紙仲間はありがたいですね。
「やにおも」復活したいですねえ、僕は言える筋合いではないんだけど。
by choakuta | 2006-08-17 21:53 | 絵てがみc | Comments(14)