ひまわり・夏の名残りの   

a0030594_1983029.jpg

毎年、岸和田のだんじり祭りの頃まで関西は残暑が厳しいのですが、今年は秋の訪れが早いようです。
また、ひまわり!もう秋なのに!って言われそうですね。
夏にはいつもひまわりを何枚か描きます。
このひまわりは色が入らずに、ほうってあったものです。
アイルランドの民謡に「夏の名残りのばら」という有名な佳曲がありますね。ご存知ですか?
日本では「庭の千草」と翻訳されている、あの曲です。
夏の名残りの…ひまわり
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-09-17 19:08 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented at 2006-09-18 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-09-18 00:31 x
>なーさん
こんばんは。
お久しぶりです。心配していましたよ。
例の件はHさんのおっしゃるとおりです。
展示はされますが期間に注意してください。入れ替えがあります。
僕たちは今年からパスしました。
Commented by なー at 2006-09-18 23:39 x
教えていただいてありがとうございました
10月半ばまで待ちます きのう、今年の泉州なす、食べ収めしました♪
Commented by ふぅふぅc at 2006-09-18 23:54 x
>なーさん
了解しました。
水なすの季節もあと一月ほどですね。
本当に時間のたつのが早く感じるようになってしまいました。

<< カヌー・もう少しがんばれば ウィルコンさんの動物ファンタジー >>