人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊取だんじりまつり

熊取だんじりまつり_a0030594_2243392.jpg
熊取だんじりまつり_a0030594_225074.jpg
熊取だんじりまつり_a0030594_2252328.jpg

今日は熊取だんじりまつりの最終日。
駅前パレードにたくさんの人が集まってきます。
(ふぅふぅc)
Commented by ノリペー at 2006-10-09 08:45 x
いい写真でだねー、昔が懐かしいー)^o^(
Commented by Keyaki at 2006-10-09 09:49 x
複雑な...意味不明
下の画像は、一瞬レンガ館かと思ってしまいました
でも よく考えると、建物の周りは、道路じゃなく公園だったと

だんじりに血を滾らせる風には見えないふうふうさんですが、地元の祭りですから、一緒に騒ぐんですね?
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-09 11:40 x
>ノリペーさん
ありがとうございます。
こちらでは一昔前に比べて祭りが盛んになったようですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-09 11:49 x
>keyakiさん
まあ仕方ないかと…意味不明?
今は見るだけですが、地元の人間ですから祭囃子を聞くと血が騒ぐようです。
とても体力が持ちませんがね。
僕のちっちゃなデジカメより、keyakiさんなら素晴らしい写真を撮るだろうな、と思っていましたよ(笑)
Commented by Nokko at 2006-10-17 07:39 x
良い写真ですね!!『だんじり』大好きです。(^^)
ふぅふぅパパも引っ張っていらしたらしいと話題になって
想像できないね~って(ウフフ・・)クシャミは出なかったかナ?

土曜日に居られたのですね?私達は日曜朝に伺いました。
「紀州松煙」さんでオーソドックスなの?を1本購入。いつか行きたいナ。
夕方までには帰らなければならなかったのですが、調べていったら
乗り継ぎもうまくいってゆっくりとできました。
QPとバッタリと出会い、お城に連れて行ってもらったのヨ。
近いようで遠い泉州(笑)本当に伺ってよかったです。
気持ちの良い秋晴れの一日にありがとうです。またネ!\(^o^)/
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-17 21:30 x
>ノッコさん
これでも高校時代は写真部!だったのです。
今のちっちゃなデジカメではこんなもんですね(笑)

僕たちは土曜日に伺いました。残念です。
僕たちも彩煙墨を頂きました。どんなふうになるのか楽しみです。
またお会いしましょう。
by choakuta | 2006-10-08 22:05 | 日記 | Comments(6)