ほととぎす

a0030594_21442169.jpg

作品展以来久しぶりに絵てがみを描きました。
いま家の庭で咲いている「ほととぎす」です。
名前だけは知っていましたが、こんな不思議なかたちをした花だったのですね。
僕にとっては小さな発見。これも絵てがみの楽しみです。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 京子 at 2006-10-11 11:59 x
ホトトギス素晴らしいですね。
この複雑な形と模様に恐れをなして
いまだに私は見てるだけ・・・です。

昨日絵手紙が届いたかと思います。
あれは7日の朝そちらの駅前で投函したものなので
コメントがおかしいと思いますがごめんなさい。
Commented by きらら at 2006-10-11 19:51 x
ご無沙汰です
すっかり秋になってしまいました。 ホトトギスきららの庭にも咲いてます
派手でもなくむしろ地味であまり興味が無かったのですが庭に咲くようになってからなんとなく秋になると気になり始めます
お茶の席に活けられる和花なんでしょうか…やっぱり恐れて描けません
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-11 21:02 x
>京子さん
可愛いぬいぐるみの絵手紙ありがとうございました。
コメントおかしくないですよ。気にしないでください。
ホトトギスは難しいですね。一度チャレンジしてみてください。
京子さんらしいホトトギスを楽しみにしています。
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-11 21:18 x
>きららさん
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
ホトトギスって地味そうで、案外奇妙なかたちでおもしろいですよ!
勇気を出して描いてみてください(笑)
Commented by Keyaki at 2006-10-12 19:42 x
ふうふうさん ホトトギス 格好良く写真にするの苦手です
色々撮って結局は、花一輪になってしまうんですが、それでも変なバランスになってしまいます、ツボミだけならなんとかなるんですが..
自分のことばかり書いてしまいました
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-12 21:57 x
>keyakiさん
こんばんは。
やっぱりホトトギスを作品にするのは難しいんでしょうかね。
keyakiさんの腕をしても苦手なものがあるんですね(笑)
by choakuta | 2006-10-10 21:44 | 絵てがみc | Comments(6)