足魚・無心になる   

a0030594_2215728.jpg

なにが難しいといったって、無心になることほど難しいものはないと思う。
変な邪心がこころのなかにむくむくと起き上がってきたら、
土の子陶房さんの作品を描いてみることにしています。
あの子供たちの土に向かう姿を思い出しながら。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-10-23 22:15 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by sichihuku at 2006-10-24 03:24
おいもさんのような子ですね、かわいい。
そうそう、無心って絶対難しい。意識してなるものでもないだろうし
…いや、意識してそれを超えたところにあるものなのかもしれないし…
う~む
「無心に描く。心のままに」という文字も味がありますね いい字。
無心って
夢中と似てませんか?
Commented by みるく at 2006-10-24 06:03 x
うわ~なんか良いなぁ~
この表情と言い、色の出し方と言い・・・引き込まれます

無心・・・・難しい(^^;)
Commented by Keyaki at 2006-10-24 07:33 x
ふうふうさんの心に 邪心が芽生えるとは思いにくいですが...迷い くらいは出てくるかもしれませんね
土の子陶房さんの作品は、ここで見せてもらうだけですが、無邪気を形にすると、ああいう風になるのかも って想像させてくれます
Commented by kuma-mitu at 2006-10-24 20:15 x
ほんと 無心になって描いてみたいですね
「これを早く描いて 次はあれをしよう これもしなくちゃ」 なんて邪心もいろいろ です
美術の秋 芸術の秋 お忙しく動いていらっしゃいますね
こちらも 文化祭があちこちで催うされますので見るほうが忙しくなります 
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-24 20:42 x
>sichihukuさん
どうもありがとうございます。
無心と夢中、似てますよね。
僕もsichihukuさんのような色彩感鮮やかな絵を描きたいのです。
いつも羨ましく思っています。これ邪心です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-24 20:46 x
>みるくさん
こんばんは。
無心にボールを打つだけになったら、ゴルフも進歩しますかねえ(笑)
その前に練習ですか!
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-24 20:49 x
>keyakiさん
一度土の子さんと一緒に土器作りをさせていただいたことがあります。
目をキラキラさせて夢中になっている姿に感動しました。
来年の土の子陶房の作品展にご一緒しませんか?
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-24 20:52 x
>kuma-mituさん
コーラスの練習が始まったので忙しくなりました。
見せていただきたい作品展や美術展がいっぱいなのに、なかなか自由な時間が取れません。
アップする作品が無くて、毎日その場しのぎです(笑)今夜もこれから…
Commented by Keyaki at 2006-10-24 22:29 x
来年の土の子陶房の作品展 伺いたいですね~
こちらにも お客さんんいっぱいきそうですね
Commented by ふぅふぅc at 2006-10-24 23:27 x
>keyakiさん
毎年二月ごろに岸和田で催すのが最大の作品展だと思います。
うちには案内が来ますので連絡しますね。
keyakiさんの美しい写真が話題になるかもしれません。楽しみです。

<< 心しずめる愛 Verdi・音楽ある暮らし >>