ウリ坊・見上げてごらん   

a0030594_239376.jpg今夜は熊取絵手紙クラブの日でした。
みんなで来年の干支・イノシシを描きました。
イノシシの子供のことをウリ坊って言うんだそうです(知りませんでした)

おい、ウリ坊
心すませて 見あげてごらん

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-11-16 23:10 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by アイアイ at 2006-11-17 06:17 x
毎日お邪魔しているのですが読み逃げです・・・お許しください。
今日の可愛いイノシシを見て、、、そうだ年賀状を描かなければ・・・と改めて思いました。
それにしても可愛くて表情がいいですね!
Commented by みるく at 2006-11-17 06:38 x
 可愛い~(*^.^*)ウリ坊
来年は、母の年・・・・猪突猛進・・・・そのままの母です(^^;)
Commented by ファインちゃん at 2006-11-17 09:32 x
可愛い~~!こんな風なうり坊を初めて拝見したように思います
言葉もとても素敵ですね~♪

この絵手紙1枚で物語が出来そうですよ~☆
Commented by keyaki at 2006-11-17 19:54 x
ほんとにかわいいですね~!
心すませて 耳もすませていますね
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-17 20:54 x
>アイアイさん
いつもありがとうございます。
お互い様ですから気にしないでくださいね。
たまに、がまたうれしいもんです(笑)
年賀状がんばらないとね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-17 20:57 x
>みるくさん
お母さん、まだお元気なんですね。
いいなあ~
僕の母が亡くなってもう13年になりました。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-17 21:02 x
>ファインちゃん
これは教室にどなたかが持ってきてくださったのを描いたんです。
イノシシはたいてい横長ですが、こんな形はめずらしいですね。
イメージがふくらむと楽しいなあ~
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-17 21:13 x
>keyakiさん
こんばんは。
夜は寒くなりましたね。
見上げると、空気が澄んで夜空がきれいな季節になりました。
Commented by ノリペー at 2006-11-18 09:29 x
家の家族に、亥が3人います、猛進ばっかりです。みるくちゃんの、お母さんは、同級だが、私の方が生まれは早い、でもお母さんは若いよ、みるくちゃんと、顔の大きさは変わらない(*^。^*)
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-18 09:48 x
>ノリペーさん
おはようございます。
いのしし生まれが皆さん猛進タイプだと、その年の運動会なんかはすごいことになると思うのですが??

<< いろは字てがみ③「は」 母の粥 >>