お願い招き猫   

a0030594_23125677.jpg

今日は、ついていないふぅふぅ家でした。
いろいろあった最後に、ガス欠でストーブが消えた!寒い夜だというのに。
今までガス屋さんに来てもらってました。(まだLPガスなのです)
こんな時は神頼み、招き猫さんに幸運を運んでもらおう!
明日は良い日でありますように。
(ふぅふぅc)
ちょっと気分一新。スキン変えました
[PR]

by choakuta | 2006-12-04 23:13 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by yukinachan55 at 2006-12-04 23:30
かわいくお願いされたので、
明日はきっとしあわせさんが「こんにちわ」と
おでかけしてくれますよ。きっと(#^.^#)
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-04 23:40 x
>ゆきんこちゃん
ついてない時はあきらめて寝てしまうのがいいようです。
明日は税務署からお呼び出しです。
いやだなあ~
Commented by みるく at 2006-12-05 06:22 x
わ~我が家ではそんなことになったら凍えてしまいます(^^;)
でも、良かったですね~来てくれて♪

 今日は税務署ですか・・・
行ってらっしゃい~(^-^)/ 税務署って何だか嫌いです(--;)
Commented by えみこ at 2006-12-05 08:21 x
ガスストーブなんですね
こちらでは珍しいです
でも以前ガスストーブのガスが漏れガス爆発したお宅の現場を見たことがあります
怖いですよ~
気をつけてくださいね
Commented by AYA at 2006-12-05 10:25 x
かわいい招き猫ちゃん(^^)
夜遅くにでもガス屋さんが来て下さってよかったね。
税務署の用事も早くすむといいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-05 16:11 x
>みるくさん
北海道では考えられないですよね。
でも家の中は、案外北海道のおうちのほうがガンガン暖房が効いていて暑かった(?)ような記憶があるのですが…
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-05 16:14 x
>えみこさん
この冬はじめてストーブを点けたので、メーターがびっくりしたのかもしれません。
簡単に復旧して申し訳なかったような気持ちです。
気をつけないといけませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-05 16:19 x
>AYAさん
今日は昼から半休して税務署に行って来ましたよ。
扶養家族の解釈の違いのようで、逆らっても仕方がありませんね。
慇懃無礼でいつ行っても税務署は嫌なところです(-_-;)
Commented by menogaia417 at 2006-12-05 16:30
招き猫、待ってちゃ来ないなんて、はっきりと言ってる(笑)
いいですね、コレ!
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-05 16:47 x
>メノガイアさん
どうもありがとうございます。
ホントはもう少し言葉を練ってみるつもりだったのですが、早く出さないといけなくて、まあいいかって感じで言い切ってしまいました(笑う)
Commented by Keyaki at 2006-12-05 19:50 x
税務署から呼び出しなんて、嫌ですねー
なぜか高圧的な人間を想像してしまいます

うちは 燃料無くなったら、山へ拾いに行きます、超アナログ的です
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-05 20:22 x
>keyakiさん
税務署は一見ソフトになったように思いますが言ってることは同じです。言い訳無用で延滞料と利息まで取られます。うちの場合は最初にきちんと説明してもらわないと扱いが複雑でした。
やれやれです。
ああいうところに勤めていると人間性はどうなってしまうんでしょうかね。
Commented by みるく at 2006-12-06 05:20 x
 はい(^^)
家の中は本州よりも暖かいかもしれません
消したら凍えてしまいますしね~つけっぱなしですから♪
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-06 22:02 x
>みるくさん
こんばんは。
今週の土曜日は会社のゴルフコンペなんです。
うらやましいのでは?(笑)

<< ココちょっとだけ大変です のぼたん・冬ざれ >>