人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼になる

鬼になる_a0030594_234250.jpg

今夜は今年最後の熊取絵手紙クラブの日でした。
一時間ほどで、タオル筆コンクールの大きさ(70cm×35cm)の作品を仕上げましたよ。
夢中になってしまいました。

昔見た映像。棟方志功さんが木に顔をくっつけるようにして、鬼のような形相をして、板に命を吹き込んでいた姿があこがれなんです。

作品は一輪のバラをもったロボットです。
またそのうちにアップしますね。
(ふぅふぅc)
*もうすぐ120000カウントです。今年最後のキリ番プレゼントをします。プレゼントは?
Commented at 2006-12-22 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AYA at 2006-12-22 13:24 x
「井上有一」さんと言う書家の方の
作品の書いたパンフを先生のお宅で見ました。
書は万人の芸術である。と言われた異色の方らしいのですが
すごく有名な方らしいです。
「貧」って書いた字。すごいと思いました。
棟方志功さんに似た?感性を感じました。
「鬼」私はユーモラスでちょっと悲しくって・・。すごく好きです。
Commented by ぽんぽこ at 2006-12-22 13:33 x
お=素晴らしい!!
タオル筆作品、何をお描きになられたのですか?
ふぅふぅさんの作品楽しみです。
私もそろそろ考えて行かないと・・・いつもギリギリになってしまうのです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-22 23:30 x
>のこたん
今夜の音楽礼拝においでいただき、ありがとうございました。
お迎えには間に合いましたか?
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-22 23:43 x
>AYAさん
こんばんは。
井上有一さんの本は見たことがありますよ。
自由でダイナミックな作品だった印象があります。
AYAさんの書の作品楽しみにしています。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-22 23:56 x
>ぽんぽこちゃん
コンクールに出すかどうかはわからないけど、大きなwakuwakuロボットを描きました。
真っ赤なバラの花を彼女に捧げるところです。
わかるかな?(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2006-12-23 08:45 x
真っ赤なバラの花を彼女に・・・う~~~しびれる~♪
ますます楽しみです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-23 09:39 x
>ぽんぽこちゃん
おはようございます。
この間描いたのはバラが一輪だったので、バラのおおきな花束をもたせたバージョンも描いてみようかと…
by choakuta | 2006-12-21 23:04 | 絵てがみc | Comments(8)