大寒・負けない   

a0030594_2153053.jpg今日は大寒。
一年で一番寒さの厳しい季節です。
今年は暖冬のようですが、もう少し寒さに負けずがんばっていきましょう。

作品はじゃがいもです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-20 21:54 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by いしまつママ at 2007-01-21 03:51 x
ふぅふぅさん
こんばんは。
ご無沙汰しています。
どの絵てがみ、何時拝見しても素敵ですね。
ジャガイモ、描いたことないです。
今度挑戦しますね。
しかし、難しいでしょうね。

昨日からちょっと風邪気味で
宵寝をしたら1時半に目が覚めてしまいました。
それでネットサーフィンをしています。

ふぅふぅさんご夫婦はお風邪をお召しになりませんようにね。
あまり寒くない大寒ですがお身体ご自愛くださいね。
Commented by ぽんぽこ at 2007-01-21 12:59 x
大寒には大根を食べると申します。
 
食べましたよ~大根さんと、ジャガイモさんといかの煮たやつ!おいしかったですよ~♪
ふぅふぅさんの描かれたこのジャガイモさんもおいしそう~♪   負けた・・・。
Commented by ふぅふぅc at 2007-01-21 23:19 x
>いしまつママさん
いつもありがとうございます。
ジャガイモ、難しいです。
まだ芽が出ていると描きやすかったのでしょうが、何もないと特徴がつかめませんよね。

1時半だとまだ起きていることが多いです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-01-21 23:32 x
>ぽんぽこちゃん
うちは大根食べてません!
風邪をひいてしまうかもしんないねえ。
お年寄りの生活の知恵は大切に残していかないと、と思います。
ぽんぽこちゃんのBlog大盛況でわが事のようにうれしいです。
Commented by ぽんぽこ at 2007-01-22 10:00 x
ありがとうございます。
ブログは結構私のストレス発散場所になっている様です。おおきに。
Commented by ふぅふぅc at 2007-01-22 20:56 x
>ぽんぽこちゃん
それは良かったね。
無理せず、更新はできる時でいいと思うよ。

<< チューリップ幻想 春になれば >>