エケベリア「錦晃星」・家がある   

a0030594_20151541.jpg

かえってくる 家がある

疲れた子供たちがいつ帰ってきても、黙ってあたたかく迎える家でありたい。
いつもそう思っています。

肉厚の葉が特徴の、この花の名前がわかりません。
花屋さんで買ったときはわかっていたはずなんですが…

のこたんに教えてもらい花の名前がわかりました!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-02-19 23:52 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by のこたん at 2007-02-20 00:10 x
エケベリア「金晃星」ですか?
Commented by ふぅふぅc at 2007-02-20 00:36 x
>のこたん
ありがとう!すごい!!
検索してみたらよく似た写真が見つかりました。
Commented by ぽんぽこ at 2007-02-20 15:15 x
エケベリア いい名前ですね!
昔お花屋さんでバイトした事がありますが、このお花は見た事がありません。。。
のこたんすごいやん!!

家族が帰ってきて、ご飯を食べて 「おいしかった~♪」って言う言葉が聞けると最高ですね♪
ちなみに本日の我が家のメニューは 『カツ丼』 で~す!!
Commented by きりん at 2007-02-20 17:46 x
お久しぶりです、こっそりつまみ食いばかりしてまして・・
ぽんぽこランドで見たあのおだんご♪もパクるつもりになってるの
に、あの切れ端がみつからずもんもんとしてますです、ハイ。

エケベリア、生命力にあふれた絵てがみですね!
今日は母の80歳の誕生日♪おめでとうコールすると、「今日はデイサービスでみんなでお祝いしてくれるんよ♪」先週は一人暮らしとなった母のいる家にこの年になっても"帰る”ことができるしあわせを感じてきました。元気で長生きしてほしいです。
Commented by ふぅふぅc at 2007-02-20 20:49 x
>ぽんぽこちゃん
こんばんは
おいしいカツ丼ができましたか?
ぽんぽこちゃんちはきっとあったかい家庭でしょうね。
花屋さんでアルバイトしてたって初めてきいたなあ~
Commented by ふぅふぅc at 2007-02-20 20:52 x
>きりんさん
娘たちのことを思いながら描きましたよ。
いつまでたっても、いくつになっても親は親、子供は子供ですよね。
たまには書き込みしてくれないと心配しますよ~

<< スイートピー・春はもうすぐ 菜の花・あなたの人生 >>