人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊取絵手紙クラブ・春の文字遊び

熊取絵手紙クラブ・春の文字遊び_a0030594_236516.jpg

今夜は熊取絵手紙クラブの教室でした。
はがきに自由に枠取りをして、春の文字を埋めていきました。
線の練習を兼ねています。
僕がかいたのは 芹(せり) 蓬(よもぎ) 鶯(うぐいす)
蒲公英(たんぽぽ) 土筆(つくし)

(ふぅふぅc)
Commented by ノリペー at 2007-03-16 08:26 x
芹と鶯が解かりにくいね~、よくやるわ~(^_-)-☆
Commented by まあじいさん at 2007-03-16 13:52 x
この文字の書き方は面白いですね。
いろいろな発想が出来そうですね。
じいも試してみよう・・・・。

今日はよく晴れていますが、雪のように冷たい空っ風が吹いて、
寒い陽気になっています。
如月の暖かさを弥生に入ってから、
敵を取られているみたいですね。

空気もカラカラに乾いて、インフルエンザが大流行りです。
Commented by jennifer at 2007-03-16 22:29 x
へえ~
こんな風に枠取りをして、枠の形を睨めっこしたら漢字が浮かんでくるのですか?
漢字ってどうしても自分のクセがでるのに、
それも無く。
こんな風に素朴に書くのって難しそう!
ふむふむ・・・漢字って絵っぽいところがありますね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-16 23:58 x
>ノリペーさん
こんばんは。レス遅れました。
解りにくいですか?僕は「鶯」が一番好きですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-17 00:01 x
>まあじいさん
一度やってみてください。
枠取りをするときは、何も考えないほうがいいと思います。
この寒さで体調を崩している方が多いようです。くれぐれもご用心ください。
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-17 00:05 x
>jenniferさん
こんばんは。今夜はひとりなんですよ(笑)
漢字は春の草花などの一覧表を見ながら考えるんですが、ほとんど直感です。
漢字も元々は自然の形が源ですよ。
by choakuta | 2007-03-15 23:06 | 文字アート | Comments(6)