にんじん・逃げない   

a0030594_22504755.jpg

逃げない

「華麗なる一族」の最終回、鉄平は猟銃で自殺しました。
物語の展開ではドラマチックでいいのかもしれませんが、僕はそれでも逃げずに生き続けたいと思うのです。
辛いことに直面しても、負けてしまっても、逃げないこと。
僕はそうありたいと思います。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-03-18 22:51 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by yuyu-ruru at 2007-03-19 01:25
ふぅふぅさん、お久し振りです。
この人参、力強くて美味しそう~!

私も見ました>最終回。後味悪いドラマだったなぁ・・・。
私、救いのないドラマも小説も好きじゃないんです(笑)
人間の感情は一色じゃないけれど、「ただ生きてる」だけで十分尊いと思えるようになったんですね。絶望感に襲われる時もあるけれど、急いてあっちに行っちゃうのはねぇ、残された人達への暴力に等しいと思うんです。
真っ暗な夜であっても、また星は光りますよね。見えない夜は怯えずに眠る。そんな気持ちになれたんです。
それにしても美味しそうな人参!生で齧りたーい!
Commented by アイアイ at 2007-03-19 08:20 x
私も見ました・・・違う終わり方を期待してましたが・・・残念!
あれだけ頑張った人が・・・頑張れた人が・・・負けて欲しくなかったです。
最後の中村トオルの目も笑みも怖かった・・・人間の欲は続くって事ですね。
Commented by ウィンママ at 2007-03-19 17:50 x
お久しぶりです♪
皆さんのブログ巡りは相変わらずなのですが
レスを付けて回るのは久しぶり・・
私のブログ生活もずいぶん変わりました。
というわけで今回はご報告を兼ねて巡ることにしました。

私、ウィンママは先月入籍を致しましたm(_ _)m
来月上旬にはウィンちゃんたちのいる那須を離れることに
なります。。とても淋しいです・・
でも新しい自分の人生も大切なことなので頑張って
乗り越えていこうと思っています!
ねんころブログは3月27日ウィンちゃんのお誕生日記事を
もってお休みにさせていただきます。
もぅずっとお休み・・状態でしたが気になっていたし
これで最後でもありません。
帰って来る度にカメラを向けてウィンちゃんたちの
元気生活は続けてアップしていこうと思っています。
ねんころのなかで自分の話しを書くのはどうかなと思いますので
私の元気生活はまたどこかで、そして元気にしていることは
「赤鬼と青鬼のダンゴ」へのお便りにします☆

これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。
ありがとうございました、ウィンママ
Commented by yumehorisi at 2007-03-19 19:33
「華麗なる一族」死ぬかも知れないなというフリのシーンのあたりから、寝てしまいました。
男・本気になったら「どろどろになっても、死ぬ気になれば何でも出きる」で、生きてきた私。
安易に死んではいけません。
私の方の忙しさも佳境に。
忙しさを楽しんでおります。よろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-19 21:09 x
>悠々さん
お久しぶりですね。お元気でしたか?
”見えない夜は怯えずに眠る。”
本当にそうですよね。
大いなる自然は誰にでも新たな朝をちゃんと用意してくれます。
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-19 21:13 x
>アイアイさん
津川雅彦の政治家も嫌でしたねえ。
それでもすごい視聴率だったようで、関係者はニコニコでしょうね。
なんやかやと言われてもキムタクはすごいです。
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-19 21:17 x
>ウインママさん
それはおめでとうございます!
寂しくなりますが、生活が落ち着いたらまた再開してください。
このダンゴ屋さんはずっと開店しているはずです(笑)またのお越しをたのしみにしていますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-19 21:19 x
>yumehorisiさん
こんばんは。
忙しそうですねえ。すばらしいパワーです。
yumehorisiさんのそんな生き方に共感しています。
お体大切にしてください。

<< 東奔西走・忙しい休日 きいろい怪獣のかくれんぼ >>