りえふくろう・目を閉じてごらん

a0030594_22104192.jpg

目を閉じてごらん
いつもここにいるから


今年の「土の子展」で買い求めた”りえふくろう”
わざと単色の、ラフなままのバックに、ひっそりと描いてみました。
弱々しく、いまにも消えてしまいそうでありながら、そこに存在している。

今夜、仕事の後で「夢の美術館~大阪コレクションズ」を観てきました。国立国際美術館(~3/25まで)
金曜日は夜の7時まで開館しています。できれば8時までお願いしたいものですね。仕事帰りだとちょっと慌しい。
それでもモディリアーニ「髪をほどいた横たわる裸婦」や、大好きなデュビュッフェやクレーの作品に出あえてしあわせな気分です。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by ぽんぽこ at 2007-03-24 19:39 x
いや~~いい感じ~(#^.^#)
水面に映っているみたいで、いい感じやな~
こんなの考えるの、すごく上手ですよね♪(*^_^*)

明日はレンガ館、お邪魔させていただきます。楽しみです!
Commented by ふぅふぅc at 2007-03-25 01:24 x
>ぽんぽこちゃん
今日はどうもでした。
明日は天気が悪そうだけど、よろしくお願いします。
初めての試みなので人の集まりが心配です。
by choakuta | 2007-03-23 22:11 | 絵てがみc | Comments(2)