招きダルマ・絵手紙仲間っていいな   

a0030594_23131895.jpg

逢えば 逢うほど 味がでる
知多半島絵手紙研修旅行では愛知県の絵手紙仲間のみなさんと交流ができました。
K子さんからいただいた招き猫(?)招きダルマ(?)
早く出さないといけません。
あせ、あせ…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-18 23:14 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by jennifer at 2007-04-19 00:21 x
そういえば、常滑といえば招き猫!

くじけても起き上がる開運のダルマさんと
お客さんやお金を呼んできてくれる縁起のよい招き猫さんが
結ばれちゃった。

欲しいなあ、この招きダルマさん。
逢えば 逢うほど 味がでるって
ふうふうさん夫婦みたいですね。
Commented by K子 at 2007-04-19 12:33 x
ふぅふぅさん、これね「だるまねきねこ」って言うんですよ。
私がそう命名しましたから間違いありません。アハハ・・・
Commented by お~しげ at 2007-04-19 21:38 x
あれれ、ディズニーはもう終わりですかー?使い勝手が悪いのなら仕方無いけど、それならもっとじっくり見とけばよかった。
来週は女房と東京ディズニーランドでも行ってこようかなー!
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-19 22:44 x
>jenniferさん
これは愛知の絵手紙仲間K子さんにプレゼントしていただいたものです。
手作りなんですよ。
絵手紙を楽しんでいらっしゃる方にはこんな小物も上手に作られる方が多いのです。
みなさんすごいね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-19 22:47 x
>K子さん
「だるまねきねこ」っていうんですか!
下を噛みそうだ(笑)
作者の命名には勝てませんねえ~
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-19 22:50 x
>お~しげどん
ディズニーのスキン可愛いのですが文字が小さくて、やむなく止めてしまいました。
ディズニーファンのお~しげどんには申し訳ありません。
ご夫婦仲良くいってらっしゃい!

<< 熊取絵手紙クラブ・人物スケッチ... 常滑焼スケッチ2・微笑みスケッチ坂 >>